ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

ベゴニア・貴婦人

2011年07月30日 | 私の庭

ベゴニア・貴婦人をいただきました。

 

中学時代の恩師、理科の先生から“ベゴニア貴婦人(私にピッタシ!?)”をいただきました。始めて出会った小ぶりな種類で、葉の色と模様がきれいです。扱いはベゴニアと同じでよさそうなので増やせるかも。

強い陽に当てずに半日陰で、冬の霜があたらないように家の中で観賞します。かわいい花が咲くそうなので春が楽しみです。                       
                                  
 LINK:ベゴニア・貴婦人

 

セローム

  

 玄関吹き抜けで“アバレテ”いるセロームですが、上から根っこがズルズルと降りてきて~、で・・・・仕方ないから一階にペットボトルを置いて根の先を入れました。こうしておけば水やりは楽かな?でも・・・恰好はちょっとね!何かアイディア考えよっと!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« その後の緑のカーテン | トップ | タカサゴユリ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンちゃん)
2011-07-30 19:40:19
初めましてトンちゃんと言います。
立ち寄らせていただきました。
「貴婦人」早く花が咲くといいです。私も楽しみに待っております。

いいアイデアかもね! 
きっと植物が喜んでいますよ。
返信する

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事