ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

珍客侵入

2023年09月10日 | 私の庭

珍 客 侵 入

チョコがあまり聞いたことのない声で何やら騒いでいます。  庭を見てみると"君~誰?

以前から見かける子ですが、こんなに家の近くまで来て、しかもこっちを見てる。シャッターチャンス!

 

 

撮れました-―!いつもは庭を駆け抜けていくだけなのですが、今日は木に登ったり、ウロウロ歩き回って・・

 

 

空腹で何か食べ物でも探しているのかな? で・・・ネットでいろいろ調べてみました。

息子は「フェレットだよ」と言っている。人馴れしている感が。イタチ説もあるけれど、実際フェレットと

イタチは見た目よく似ていると書いてある。やがてサザンカの垣根からスルッと逃げ去ってしまいました。

 

フェレットであるなら、飼われていたものが逃げ出して野生化したか?もしイタチなら狂暴だから

嚙まれないように要注意とのこと・・見た目はとてもかわいいんです。やがてまたやってくるでしょう。

 

ちょっと離れた卓球友達の家、田や畑の多い場所ですが、ハクビシンが天井裏に入り込んで困った末に、

専門家に退治していただいたそうですが、最近また現れて困っているようです。天井裏で子供を産んだり、

フンをするとのこと!  ハクビシンは文字通り鼻筋に白い線が入っていて見た目は可愛いです。

 

8月の上旬頃、庭のアメリカ楓の木の中を鳩が出たり入ったりしてクークー鳴いていました。

以前からよく見かける野鳩二羽。ご夫婦ね!・・と思っていたら、しばらく・・後日・・

小鳩がヨチヨチ庭を歩いている。人を恐れることもしないで!キョトンと私を見ていました。

  可愛い・・

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 歌声ライブ | トップ | ヤマボウシの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事