ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

ヤマボウシの実

2023年09月18日 | 私の庭

ヤマボウシの赤い実

5月に沢山咲いた白いヤマボウシ花は、9月になって赤い実に変身。

 

 

花の数だけ実になるのだからかなりの数です。椅子に乗って上からカメラでショット。

 

 

この実食べられるんです。中からジャムのような実がトロッと出てきて甘くて美味しいんです。

硬い外側の皮は捨てて・・でも、小さいので食べるには面倒、毎年誰にも食べられずゴミ箱いきです。

 

  

        彼岸花・・そう言えばもうじき秋のお彼岸ですね。                  ヤブラン

暑さ寒さも彼岸まで・・なのですが、まだ続いているこの暑さにはもう限界ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 珍客侵入 | トップ | 秋の雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の庭」カテゴリの最新記事