ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

小春日和

2008年11月17日 | Event
市内散策08.11/13(木)日本晴れ
DSCF1986




小春日和の中、今日は日本語教室(木)恒例の市内散策です。6万石の城下町である市の歴史を訪ねて、町の神社・仏閣を経て歴史公園まで歩きます。伊文神社では英語バージョンのおみくじを引きました。吉の人は大喜び、凶の人は幸運を神様に託して境内の松ノ木に結び付けました。




は~い、並んでー写真を撮りますよ~。「尚古荘にて」




庭内の水琴窟に水を掛けて日本の風情に耳を澄ませます。




歴史公園の入り口「鍮石門」を入る。




「茶道のお稽古をしますよ。足の痛い人は楽にしていいです。」1996年に京都から移築した 「近衛邸内」


お饅頭は栗の入った秋のものです。豆の甘いのは食べたことないんだけど。パクッ!まいう~
                                     誰が教えたのその日本語!

お茶碗には前、後ろがあります。 名前のあるほうが正面です。  ゴク、ギャ~この味は~!

*いつもの教室とはまた違った有意義な秋の日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 小春日和 | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Event」カテゴリの最新記事