ようこそ私の庭へ

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

白川郷へバスの旅

2019年08月15日 | 山ガール・卓球友

世界遺産白川郷へバスの旅

朝、7:15分の集合(卓球友)→白川郷へ到着したのはまだお昼ご飯には早い11時でしたが、写真の合掌作りの家でお昼ご飯です。

メニュー:飛騨牛の焼き肉、アマゴの佃煮、タケノコとフキの炊き合わせ、ごはんと味噌汁、漬け物。

お昼を済ませた後は村の中を散歩。世界遺産になっている合掌作りの家の中を見学したり、お土産屋さんで約束のサルボボを2匹購入する。

シェルティーを連れた、シェルティー愛好家さん達のグループと出会いました。この日は白川郷に集合だったようです。

みんな美しい毛並みをしてて、大切に可愛がってもらっている様子が分かりますね!カワイィ-!!!

白川八幡神社をお参りしてからは、今日のメインの展望台への1Kmの登り道を歩きます。以前来たときはバスでしたが、今日は歩け

歩けが目的の旅行ですから歩かなくてはネ!途中は結構急な登り路で、たったの1Kmとは言えなかなかキツ―イ~、息が上がりました。

2019年6月2日(日)

2010年、白川郷へ行った時は、雪が深く積もる真冬の1月でした。

雪景色もいいですね!

« 盆踊り | トップ | 夏の終わり »

いいね! いいね! (くんちゃん)
2019-08-16 09:12:02
私も何年も前に主人とバスツアーで行きました!今回の写真は懐かしく色々思い出しました。
展望台に行かれたのですね、私も登りたかったがバスツアーはダメです。 もう何処にも行けませんのでブログが楽しみです!  此れからも楽しませて下さい。よろしくね! 若いっていいな~
Unknown (choco.bon)
2019-08-16 11:50:47
6月に行った白川郷ですが、その頃は国際交流協会のホームページ更新作業が忙しくて、今頃になってしまいました。卓球友から早くblogに書いてと言われていたんですがね!台風10号去りましたね。