社会福祉法人 三芳野会 みまわしやブログ/南房総

利用者さまの思いに寄り添い、社会参加への支援をしています。
日々の出来事や支援を“みまわし”、思いをつづっていきます!

余暇の過ごし方2

2023年05月03日 15時28分49秒 | まほろば

世の中では大型連休ですね

後半は生憎の天気となりそうですが

前半の天気は良さそうですね

 

 

さて、まほろばでの

皆様の様子です

 

 

なんと3年ぶりのカラオケを

行いました

 

 

初めから楽しみにしている方

なかなか勇気がでないで

いた方と様々でしたが

メンバー様同士で

声掛けをして頂いた所

一人二人と人数も増えて行きました

 

 

それでも最初は聴いているだけ

と話していた方も、

皆から誘われると

あんなにモジモジしていたのに

いざ音楽が流れると

堂々と歌声を皆様披露して

下さいました

 

 

今まで挨拶程度の会話しか

した事がなかった方も

いらっしゃいましたが、

「その歌好き?良いよね!」

と自然と会話が膨らみ

職員が手伝う事無く

メンバーさん同士でカラオケを

楽しまれていました。

 

 

また一番盛り上がったのは

24歳が歌う北島三郎さんの

「まつり」でした!!

 

まほろば玄関前のバラ

 

 

光栄館入口のネモフィラ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もりもり通信!(^^)! ~バラ園~ | トップ | もりもり通信!(^^)! ~今年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まほろば」カテゴリの最新記事