『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

Xmasコンサート無事終了しました!

2014-12-24 22:31:12 | 日記
昨日、Xmasコンサートを無事終了しました!

三つの教室の合同コンサートとして始まったこのコンサートも今回で三回め。

今回は新しい企画が二つ加わりました。私は内心ヒヤヒヤ・・・と言うのも、経験した事がない事だったので💦
でも、どうにかなるさ~の楽天的な性格なので、その時はそのときと開き直っていたのも事実でした。



少し慣れてきた事と、三人が三人とも非常に忙しかったこともあって、なかなかエンジンがかからなかったかも😅
でも、若い二人の先生のご尽力で、素敵なコンサートに仕上がりました。

今できる精いっぱいの事はできたのではないかと自画自賛しています。

新しい企画1はお話と演奏
くるみ割り人形のお話を進めながらプロジェクターを使って可愛らしい絵本の一コマを映しだし、演奏を間に入れていくと言うもの。パソコンに画像を取り込んで頑張って下さった先生、子ども達に的確な指示を出しながらまとめてくださった先生。

感謝です

そして新企画のビンゴ大会!
子供だけではなく、大人のプレゼントも用意して、会場内は大盛り上がり!
いくつになっても、プレゼントは嬉しい!
ゲットされたご父兄から、
ちょうど帰りに買いに行こうと思っていた商品で、ラッキーでした!とメールが入っていました。

新しい事への挑戦はなかなか難しいけれど、基本なんでもありだと思っています。

今回のくるみ割り人形も、可能な限り6手にしてみたら面白いものができるかなと夢が広がっていきます。

兎にも角にも無事終了!
ばんざーい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三回もうすぐクリスマス! | トップ | Xmasプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿