『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

岡原慎也先生 講座

2019-04-30 13:44:37 | 日記
先日
岡原慎也せんによる
ピティナ課題曲説明会と公開レッスンに
参加してきました
会場は
岡山シンフォニーホールのイベント会場です


B.A 2.A1の順で最後に時間があればCも
とのことでしたが
丁寧な説明で
A1で終わってしまいました



事務局の粋な計らいで
ヤマハのイベントホールに急遽会場を変えて
Cの希望曲の説明をしてくださいました



さて内容ですが

以前高松で開催された時のように
メトロノームを使ってどのテンポが最適か
許容範囲のテンポはどこまでか

ご自身で弾きながら
なぜそうなのかの裏付け説明とともに
提示してくださいます


練習方法も
なぜこの方法が良いのか

理論で裏付けしながら
説明をしてくださいました


公開レッスンでは
先生のアドバイスで
変わって行く子供達がいました


日々のレッスンに取り入れられる
多くの学びをいただきました




三好芳子ピアノ教室
📞0858-22-1535
📱090-8067-4909
📧toratakeko@ezweb.ne.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山行き | トップ | 令和初めてのレッスンは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿