『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

地域の小学校の卒業式

2023-03-24 13:20:00 | 日記
地域の小学校の
卒業式のお手伝いをするようになって
ちょうど12年でしょうか

それまでピアノを担当されていた先生が
6年生の担任なので
国歌と校歌をお願いしたい

最初はそんな感じでした




そのうち
6年生の歌もお願いしたい



そして4年ほど前から
卒業証書授与の間の音楽も



そして昨年からは
入退場の音楽も





今年は
担任の先生の思い入れのある曲を
指定されました


音楽会でみんなで演奏した
【アイノカタチ】ミーシャ
を入場曲に

担任の先生が大好きな
【旅立ちのときに】川嶋あい
を退場曲に



音楽会の時に伴奏をした曲を
証書授与のときに入れてみました


気がついてくださった先生が
入っていましたね!と☺️






思いのこもった選曲
子供達にも
親御さんにも届いたと聞きました


良かった






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミン室内楽東京クラス... | トップ | 難所です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿