『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

移動わらべ館 ババール園

2015-06-23 20:00:30 | わらべ館
今日は移動わらべ館の仕事で
ババール園に出かけました。

会場には園児さんたちの他
地域の大きな大人の方たち
近くの老人施設の方たち
120人近くが集まってくださいました。

きっと、園の方針で
たくさんの歌を常日頃から
歌っているのでしょう。
昔懐かしい歌を
園児達は大きな声で歌ってくれます。

昨今の流行りの子ども歌ではなく
歌い継がれていって欲しい歌を
歌わせてくださっている事を
嬉しく思いました。

今日のみなさんの歳の差は
なんと94さい

世代の格差を超えた交流は
ほほえましいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤原亜津子先生セミナー in 津山 | トップ | ピティナコンペ・鳥取県地区予選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿