『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

広島珍道中

2011-07-01 11:06:17 | 日記
昨日の広島行き。
やはり我ら母娘、珍道中です。

広島に着きお昼をいただいたあと母は恒例の歯磨きへ。すると「女子トイレいっぱいだから男子トイレに行って来る」と言うではないですか!
「きゃあ、止めてくれ~」です。

そして会場の間違いも。
ひろしま美術館に行ったら
「ここではなく広島美術館なんですよ」とのこと。でもせっかく来たのですからteatimeをしました。

もひとつ
福屋デパート地下で和菓子を見付けた母が
「今食べたい」というじゃないですか。
確かにお店には毛氈が敷かれた座る場所はありますが…。母がお店の方に一言。
「これを今あそこで戴きたいですけど、いけんですか?」と方言丸出しで尋ねます。
お店のご好意で買った和菓子の他「ご試食されませんか?」と他のお菓子までいただき、粗品ですけどと「一鼓天」までいただき!
好きなお店ではありましたが、惚れ直しました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島行き | トップ | ステップ参加表明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿