ばぁばの日記

富士のふもとで 静かにのんびり穏やかに 老夫婦は おなじ方向を向いて身の丈に合った時間を丁寧に送っています。

ただいま

2024-04-20 21:08:53 | 日記
お休みしてご心配をおかけいたしました。
メールや電話 ありがとうございました。
ご訪問に感謝いたします💕💕 
✈️✈️🚗🚗🚋🚋🛳️🛳️ ✈️✈️🚗🚗🚋🚋🛳️🛳️

元気なうちに、故郷にもう一度行きたい!!
望郷の念を募らせる姿を見るたびに、絶対に行こうと
決めました。
爺にとっての故郷は思い出の詰まった場所であり
懐かしい場所であり、いつまでたっても思い出される
心 休まる場所かもしれないなあ。
生家を1歩も出たことのない婆なので、
爺の気持ちが理解できていない部分もあっただろうと反省もした。

1泊程度は婆の運転でお出かけしていたが、公共機関を
利用しての移動旅行は、久しぶり。
心配も大きかったが、何より爺の希望を。
静岡富士山空港より・・・・婆は飛行機が苦手。
でも優先順位をつけると婆の負けだわ。
帰りは新幹線で。
(今回は不安もなく少し飛行機が好きになったかも)

大分県日田市が生まれ故郷の爺。
天領であり水郷が自慢の爺。
叔父叔母はすでに他界し従兄・従姉が健在なうちに会いたい。
爺の気持ちが良くわかるので、同行した。
息子たちも賛成してくれ送迎をしてくれたり、
痩せてしまい洋服もないので、買ってくれたりと
協力があり、今回の旅行が成り立った。
感謝すべきであり、嬉しくもあった。





無事な姿を報告しますね。



旅の思い出は後日改めて記すとします。






コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み | トップ | 飛行機 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオ)
2024-04-20 21:32:45
無事に帰って来られて安心しました😃💕
ご主人様♥️良い思い出がいっぱい出来た事と思います🎵
良かったですね😃🎶
お疲れが取れましたら楽しかった思い出を教えてくださいね🎵
まずはゆっくり休養してください
返信する
Unknown (nekomama123)
2024-04-20 22:11:02
お帰りなさい😆✨🏠️

体調を崩されたかと、心配しましたが
なんのなんの、ご実家への帰省。
本当に、良かったですね。

お二人とも、お若く見えてお元気そう。
まずは、安心いたしました。
ごゆっくり、休養してくださいね✌
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-04-20 22:22:32
おかえりなさいませ🍀
お休みします文章の雰囲気が病気ではなさそう、でしたので、さて、外国か?とか、思いを馳せて降りました。
ですよね、健康面では一番気になるところ、何よりのかの地への、ご旅行、良かったです❤️
だんな様、そうでしたか、九州❤️
で、飛行機苦手⁉️
だから、船旅、周遊旅行もでしたのね😃
旅行記は、追ってゆっくり拝見させて頂くのを楽しみに、、
場所の紹介のみならず、場所場所でも思いも、また楽しみにしております❤️
とにかくまずは、疲れ休め、から、、です❤️
返信する
🌈やった~!。😍 (koutoku)
2024-04-20 22:34:30
(心配するよりも 産むが易し)やりましたね~!。😍
(なせば成る、なさねば成らぬ、なにごとも)で、
行って見れば 楽しく良かった事でしょうね。😁
返信する
Unknown (やまめ)
2024-04-21 00:36:00
お帰りなさい
思い切ってのご主人のふる里への旅行かれましたか?
思いのこもった感慨深い旅だったでしょう
ふるさとの川 三郷川 行かれましたか?
少し休まれたら旅の思い出 少しずつアップして下さい お疲れ様でした
返信する
お帰りなさい (tomoko)
2024-04-21 08:38:26
お疲れさまでしたね!
無事なお帰り、何よりでございます。
ご主人様どんなにお喜びだったことでしょう💖
奥様の心遣いも、有難かったと、感謝されていらっしゃると思います。
故郷は、どんなに時が流れても、いいえ、だからこそ
望郷の念がより強くなるものです。
よくぞ、決心なされ実行が出来たこと、良かったです。
折りに触れ、思い出話に花を咲かせてくださいませ。
返信する
おはようございます。 (4321mtmt)
2024-04-21 09:04:40
ご主人の故郷に一緒に行かれたのですね。
良かったですね。
旅の思いで、はい、楽しみにしております。

今頃ですが、桜の絵手紙も素敵でした。

私もやっと、落ち着いたかなあ、という感じです。
無理せず、週1~2回
土曜日を定期、あとはできる日に、の更新をできたらと思っております。

絵手紙も描きたいです。
よろしくお願いします。
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-04-21 09:29:32
旅行だったのですね
ご主人と2人 故郷へ いいですね(^^♪
お二人の元気な姿をみることができて
うれしいです

旅行のお話 楽しみにしていますね
返信する
お帰りなさい (mcnj)
2024-04-21 09:32:00
お早うございます。

ご主人のご実家のほうへ行っておられたのでしたか。
良かったですね。。
また、よろしくお願いいたします。

日田市の焼酎、美味しく頂いております。
返信する
Unknown (もか)
2024-04-21 19:13:42
★~こんばんは~☆
ご主人さまの故郷に お二人でいらして よかったですね。
年を重ねると より故郷への思いは募りますもの。
日田は 歴史のあるいい街ですね。2,3度行ったことがあります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事