『気まぐれ日記』

お兄ちゃん+テイ・サックス病のみーたん&しゅんの3児の母、
みやの気まぐれすぎる時々日記

みーたん、HAPPY 8 ♪♪♪

2006年10月20日 | みーたん
今年もこの日がやって来ましたー

       

そう!今日はみーたんの8歳の誕生日です♪
(8回目にして初めて美智子さまと同じ誕生日だと知る母)

みーたん、おめでとー!!!


まずは前日の授業で、今野先生と前祝♪

 
   先生、ありがとうございまーす!

先生は去年より更にバージョンUPしたバースデー写真用のフレームを
作って来て下さいました。
そして、とっても可愛い手作りのタンバリンをプレゼントに

木曜日は二人のマッサージの日でもあるのですが、マッサージの
S先生からも素敵なプレゼントを頂きました。
先生、ありがとうございましたー


20日の午前中は、訪問看護師さんにみーたんとしゅんをお任せ
している間に、母はバースデーケーキとお花の買い物。

二人のケアが終わったところで、訪問看護師さんと記念撮影。

 
    いつもお世話になっております♪


(今日は午後から二人のお風呂もあり、忙しい。
夜の誕生会まで、母の体力が持つのか???)


夜になって、今度は家族揃ってバースデ-パーティー
拓とかえる先生も参加して、仕事帰りに訪問看護師さんのSさんとOさんが
プレゼントを持って来てくれてスタート♪

訪問看護師さん、ヘルパーさん、今週我が家に実習に来ていた看護学生
さん、「めぐみ」のスタッフの方々からたくさんのバースデーカードや
プレゼントが届きました。

 
 こんなにカードをもらったよー

お兄ちゃんからは手作りのキャラクターの絵が書いてあるマラカス、
母からはフワフワの暖かそうな可愛いベストのプレゼント。

ケーキのロウソクに火を灯し、みんなでHappy Birthday みーたん

後はいつものごとく、写真を撮りまくり~。


     
  拓&かえる先生と          プレゼントありがとう


   最後はやっぱり家族写真!

    
     仲良し三兄弟                 お母さんと


と言うことで、みーたんの誕生会は楽しく終了♪
(当のみーたんはほとんど寝てたけど


みーたん、今年も素敵な一日をありがとう。

みーたんにたくさんの「おめでとう」を貰えることが、お母さんにとって
何よりの幸せ。

みーたんの誕生日なのに、お母さんはいっぱいみーたんからプレゼントを
もらったよ。

可愛いみーたん。これからも家族一緒に頑張って行こうね。

8歳、本当におめでとう!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー (かおりん)
2006-10-20 15:39:54
みーたん、8歳の誕生日、おめでとう

すっかりお姉さん顔になりましたね。

プレゼントは何をもらったのかな?

これからのみーたんのますますの成長を、まぁちゃんち一同楽しみに、そして応援してます。

またお誕生日会の詳細を楽しみにしてますね。

も一度、おめでとー
返信する
おめでとう (航ママ)
2006-10-20 22:43:51
まるでお姫様ですね。とっともかわいいですね。

みーたん、8歳のお誕生日おめでとう。

素敵なプレゼントをもらったかな。

いいこといっぱいの1年になりますように。
返信する
おめでとうっ♪ (フーカー)
2006-10-20 23:10:17
きれいなみーたん!

すっごくかわいい!!

今年一年、すてきなことがいっぱいありますように!
返信する
おめでとう (華子ママ)
2006-10-21 00:10:13
みーたん、8歳のお誕生日おめでとう。

本当に、可愛いですっ。

みんなで楽しいパーティーしたのかな?

またお誕生日の様子、楽しみにしてます。

今年も、すてきは1年になりますように・・・
返信する
おめでとう! (おかやん)
2006-10-21 01:04:25
おめでとう!8歳ですか~



初めてあったときは、ののこが3歳でみーたんはまだ2歳だったような・・・

あれから6年が経つと言うことですか~

いやはや、親も年取るはずよね・・・



これからもののこと一緒に大きくなろうね!

そして日々女に磨きをかけ、二人で第2の叶姉妹を目指そうではありませんか~!!

あ、ついでにみやさん。私にも女の色気というものを是非是非伝授願いたいっ。

え・・・もう手遅れ?
返信する
みーたんおめでとう~ (晴ママ)
2006-10-21 07:57:41
みーたん、8歳!すごいね~!!おめでとう

これからも、みーたん頑張ってね~!!

とてもきれいな写真ですね。

誕生会の写真も楽しみにしていますね~
返信する
おめでとう! (まおママ)
2006-10-21 20:24:56
みーたん、お誕生日おめでとう。

髪をおろしたみーたんはホントお姉さんって感じ

マオも目指せ「みたーん姉さん」で頑張ります。

これからも一緒に頑張っていきましょうね。

みーたんにとって素晴らしい8歳になりますように

返信する
初めまして (みきぽん)
2006-10-22 00:13:59
農政麻痺と斜視を持つ20歳の♀ですかなり前からblog見させていただいてます。

お兄ちゃん、みーたん、しゅんじくん、お母さんとっても素敵家族だなといつも思います。

みーたん可愛いです♪

8歳のお誕生日おめでとう(^o^)

沢山の人にお祝いしてもらえて良かったねっ

みーたんこれからもずっと沢山の仲間に愛されますように☆ミ
返信する
おめでと~♪ (NON)
2006-10-22 11:47:43
みーたん~♪

8歳のお誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

ステキなバースデーでしたね~♪

https://greeting.rakuten.co.jp/app/view/?pcardid=u200604c10-eb0ff13838&
返信する
みなさん、ありがとうございました! (みや)
2006-10-22 19:29:17
>かおりん

かおりん、早々にお祝いの言葉をありがとうございました

年々大人っぽく成長しているみーたんに、母の方がドキドキしちゃいます(笑)

これでまあちゃんみたいなとびっきりの笑顔が見れたら

最高なんだけどなー。

みーたんもまあちゃん同様、ガンガン行くでぇ!!



>航ママ

お祝いのコメントありがとうございました!

お姫様みたいなんて。。。どびっきり写りの良い写真

を載せたかいがありましたよー(笑)



>フーカーさん

みーたんもフーちゃん追っかけて頑張りますっ!!

目指せ10歳!更に目指せ中学生です!!

ありがとうございましたー♪



>華子ママ

お祝いのコメント、ありがとう♪

みんなで盛り上がりましたー。

華子ちゃんもこれからどんどんお姉さんになって行くよ~。これからも一緒に頑張ろうね!!



>おかやん

そうそう!

初めて会った時はまだ2歳だったんだよね。

ののちゃんもみーたんも小さかったねぇ~。

そして二人ともお姉さんになったよね。

叶姉妹、ガッテンだっ!!(笑)



女の色気?どんどん枯れて行ってるわー(T△T)

私はおかやんの癒しのパワーが欲しいわよん♪



>晴ママ

お祝いのコメントありがとう!!

これからも頑張って、まずは10歳目指すよー。

アレンジメントのお花があまりにキレイだったので、

みーたんと一緒に撮ってみたの。

いい写真が撮れました♪



>まおママ

普段はいつも髪を結っているんだけど、誕生日の日だけは

髪を下ろして写真を撮ってます♪

髪を下ろすと雰囲気変わって大人っぽくなるみたい^^

マオちゃんもだんだんお姉さん顔になって行くんだろうな。楽しみだね!

これからも頑張ろうねっ!!ありがとう!!



>みきぽんさん

初めまして!お祝いのコメントありがとうございました。

嬉しいです♪

みーたんの周りには素敵な人たちがいっぱいいて、すごく

温かい愛情に包まれてます。

これからも幸せな生活が送れるように頑張りますね。

みきぽんさんも寒くなって来ましたので、風邪など召しませんように^^

また遊びに来て下さいねー!



>NONさん

可愛いバースデーカード、ありがとうございました!

いつも応援していただいて、本当に嬉しいです。

NONさんは、もう、遠くに住んでる親戚のように

勝手に感じてます(笑)

幸せな誕生日を迎えられたことに感謝しつつ、来年も

また楽しい誕生日になるよう、頑張ります!!



返信する

コメントを投稿