『気まぐれ日記』

お兄ちゃん+テイ・サックス病のみーたん&しゅんの3児の母、
みやの気まぐれすぎる時々日記

今年の総括は、オレ!

2012年12月31日 | みや家
みなさん、お久しぶりです。
今年も残すところ一日となりました。

大雪の北海道から、みや家最後の締めくくりは、オレ、しゅんが
お送りします。


今年を振り返ると~

まず兄ちゃんが高校生になった!
で、姉ちゃんが中2で、オレが小6。
だから母さんが小中高生の親になれる貴重な年だって言ってたな。


兄ちゃんと言えば、残念だけど、いつの間にか野球辞めちゃってたんだよね。
夏以降に何度か兄ちゃんと母さんが喧嘩・・・、じゃなかった、話し合いをしてた
みたいだったけど、オレには詳しいことは分からない。
でも今は兄ちゃんもバドミントン部に入って楽しそうにしてるから、
それはそれでいいんじゃないかな、とオレは思うんだ。
それと、高校の勉強は難しいらしい。兄ちゃんは来年はもっと頑張るって
言ってる。


姉ちゃんは担任の先生が代わって一生懸命勉強してた。
オレは授業中寝ちゃうことが多いんだけど、姉ちゃんはすごい頑張ってる。
見習わなきゃなー、とは思うんだけど、でもオレはオレで頑張れるところは
頑張ってるって言うか。。。

今年は運動会も遠足も学校際も参加できて、姉ちゃんは宿泊研修の
一部にも参加したし、楽しいことが多い一年だったんじゃないかな。


で、オレはと言うと、
なんだか身長がグンと伸びたような気がする、と思ってたら姉ちゃんより
背が高くなってたよ。
でもさ、思春期ってヤツ?
結構、顔にニキビができちゃって
母さんが男の子も肌は大事とか言って、顔を洗った後ローションパックしてくれる
ようになった。
最初は「ひゃっ!!」って感じだったけど、今は慣れたから気持ちいいよ。
姉ちゃんは中2になってもニキビひとつないスベスベな肌してるから、いっつも
みんなに褒められてるのにさ~。
ま、オレは男だから仕方ないけど、一応美肌目指して頑張るつもり。

あとさ、ここに書こうかどうか迷ったんだけど、実は好きだったヘルパーさんが
結婚して辞めちゃって、ちょっと悲しかったんだよね。これって失恋ってやつ
かな~
でも今はオレの心の傷をいやしてくれる別のヘルパーさんが・・・へへへ

いろいろ暴露しちゃったけど、オレも来年は中学生だ。
更に頑張らないとな。


あ、母さんは相変わらずオレにベタベタしてくるからうっとうしくて、
オレはシラ~っとしてることが多いんだけど、歳のせいか疲れが取れない
みたいだし、体調もあんまり良くないことが多かったみたいで、ちょっとは
優しくしてやらないとな~・・・とは思ってるところ。
これからも頑張ってもらわなきゃならないしね。


ってことで、今年も一年入院もせず無事に過ごすことができました。
来年も体調に気をつけながら、いろいろ経験するぞー!

今年もお世話になった皆様、ありがとうございました!!
来年もみや家一同、よろしくお願いします!

それでは皆様、良いお年を~

                      
                               キリッ!!                

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の総括はオレ (ちーちゃん)
2012-12-31 15:13:49
良いお年を
返信する
来年も (nori )
2012-12-31 18:15:42
ブログ開いて一瞬「え?私どこ開いた?」と思った^^

しゅん君目線っていうのは面白いわ~!

ずいぶん成長したね、しゅん君。すっかり大人の顔です。


来年もよい年でありますように!!

返信する
>ちーちゃん (みや)
2013-01-02 23:45:54
年が明けましたね。
今年もよろしくお願いします☆
返信する
>noriさん (みや)
2013-01-02 23:49:51
明けましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いします^^

面白いと言ってもらえて嬉しいです♪
しゅんも今年は中学生ですからね~、ホント
男らしい顔つきになってきました。

今年も一年早そうだな~。

noriさんご家族も、幸せな一年になりますように☆
返信する

コメントを投稿