『気まぐれ日記』

お兄ちゃん+テイ・サックス病のみーたん&しゅんの3児の母、
みやの気まぐれすぎる時々日記

胃カメラ

2006年10月13日 | Weblog
ついに「胃カメラ」受けて来ました。

結果から言いますと、1~2㎜程度の良性のポリープが4つ。
普段の生活で特に気をつける事も無いと言われ、ホッと一安心。

しかーし!!

(私にとって)この「胃カメラ」、まるで拷問でした~
苦しいったらありゃしない!!
しかも思っていたより、カメラの管が太かったような・・・
( ×m×)オエェ...

しかも「胃カメラ」の前にする筋肉注射の痛いこと!

検査が終わった後はこの注射の副作用で頭はフラフラするし、
目がかすんで近くのものがぼやけて見えない

とても車を運転できる状態じゃなく、病院で1時間程休んで帰りました。

年に1度は「胃カメラ」やったほうがいいです。
って言われたけど、もう当分はごめんだよ~。(できれば2度とやりたくない)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいっ (フーカー)
2006-10-15 00:19:51
良い結果でよかったよー。

それにしても、胃カメラ!

そうか、やっぱり拷問だったか。

ワタシ、未体験です。

みやさんエライよ。

(でも、大腸内視鏡検査やったことあるよー。

あれも拷問だったよ、いろんな意味で。)



返信する
(〃^∇^)oお疲れさま~ (イブ母)
2006-10-15 11:38:08
胃カメラかぁ~

今なら 鼻から入れるタイプもあるよね~w



私も 独身時代は年に一回飲んでたな・・

でもね~ 色々カメラは経験したけど、一番辛いのは、私は 鼻のカメラだったな・・・



胃の方がまだ、マシだった~

大腸も、下手な先生に当たると、痛い痛いw

大腸に穴が開くんじゃない?と言うくらい 突っつかれるんだよね~



取りあえず、一安心ですわw



年 一回 胃カメラ受けといた方がいいよ~

返信する
どうもですー (みや)
2006-10-16 22:32:18
>フーカーさん

いやぁ~、ホント拷問でしたよ~。

実際は数分なんでしょうけど、ああいう時ってすごく

長い時間に感じますね。

今まで胃カメラ受けた人はエライ!とか鼻注の管を

入れる時もこんなにツライのかな?とかいろいろ

考えてしまいましたよ。

フーカーさんは大腸内視鏡検査やってるんですね!

実は私も受けてみたいと思っているのですが、

やっぱりあれも拷問なんですかー。

そうですよねぇ・・・。考えちゃうな



>イブ母

鼻のカメラがツライなら、鼻から入れる胃カメラって

口からのよりずっと苦しそうな気が・・・^^;

大腸も胃も上手な先生だと苦しくないって言うよねぇ。

それにしても年一回受けてたなんて、尊敬。エライ。

私はもうヤダ!!(T_T)
返信する

コメントを投稿