『気まぐれ日記』

お兄ちゃん+テイ・サックス病のみーたん&しゅんの3児の母、
みやの気まぐれすぎる時々日記

退院しました。

2006年10月05日 | Weblog
ご心配おかけ致しましたが、昨日無事退院致しました。

今回のみーたんは右肺が無気肺、左肺が肺炎になっていて、
喉頭摘出後としては一番酷い肺の状態だったのですが、回復も
順調で9日間の入院で済みました。良かったー。

しゅんも気管支炎を起こしていたので、一緒に治療を
してもらい、こちらはあっという間に完治。

私もみーたんもしゅんも、家に帰って来てホッと一息ついて
いるところです。


しかし、今年は入院が多い年だなぁー。
4月、5月、6月と入院続きだったので、今年はもう入院しないぞ!!
と意気込んでいたにもかかわらず・・・。ふぅ~。


話はそれますが、入院中ってみーたんとしゅんのベッドを
くっつけてもらって、私は二人の足元に横になって寝ているのですが、
このおかげで首と肩のコリが酷い

毎朝顔が浮腫んで、すごいことになってました。

昨夜は久しぶりに広々と布団で寝たら、今朝は浮腫まなかったので、
やっぱりお家はいいな~♪

って、ことで〆させていただきます




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~♪ (NON)
2006-10-05 12:51:51
退院おめでとうです。

お家は、やはりホットしますね。

みやちゃんの、お顔の浮腫みもとれてよかったわ。

ゆっくり休んでね。。。
返信する
お久しぶりです。 (恵美ママ)
2006-10-05 21:17:41
9日間お疲れ様でした。



いつも拝見していますよ~

今日もスマイルプラネットからアドレス聞かれたよ~



私は火傷のおじさんから退院の知らせを聞きました。



来週会えるかな?無理しないでビールかな(笑)
返信する
退院おめでとう! (イブ母)
2006-10-05 23:37:29
無事、早めに帰ってこれたとの事で、とても安心したよ~!

でも?本当に、みーちゃん・・・風邪貰うよね?

あ?でも、生吹も以前自宅介護の時は、必ず季節の変わり目と、流行には乗ってたな・・・(気管分離してるのに)

そうそう、アレなんか忘れもしない・・・ アデノウィルスから、川崎病になった事も・・・

ただ、アデノウィルスになっても、肺炎にならなかったのが、せめてもの救いだったな~



そうだ!み~ちゃん・しゅんちゃんが無事退院したので、一応こちらも報告です!

生吹の反応が更に良くなってました!!

しかも、今なら たまにだけど お財布を持って(誰が、お小遣いくれるのか?)売店で買い物するんですって!

両腕も、以前より動きが良くなってきましたよ~!!!

今の生吹を見せてあげたいです。
返信する
おっかえりー (かおりん)
2006-10-06 12:33:08
みーたん、しゅんちゃん、退院おめでと。

うちに帰って来れてやれやれですね。

みやさんもお疲れ様。

9日間とはいえお疲れでしょうに。。。

できる限り休養してねん。

返信する
退院 (といちゃん)
2006-10-06 18:14:14
退院おめでとうございます☆

ゆっくり静養して下さいね~
返信する
ただいまーです^^ (みや)
2006-10-06 19:24:15
>NONさん

やっぱり家で寝るのが一番ですね♪

顔の浮腫みは取れたのですが、入院中にストレス

太りしてしまいました。

身体が重くて、なんとかせねばーっ!って感じです^^;



>恵美ちゃんママ

どうもお久しぶりでーす!お元気でしたか?

来週は学芸会ですね。もちろんはりきって行きますよー。

ダイエット中なので、しばらくビールはおあずけ

です~(T_T)

お会いできるのを楽しみにしてます♪



>イブ母

ホント、どうしてみさきは風邪もらっちゃうのかなぁ。

免疫力の差なのかしら。

ところで、イブちゃん益々反応が良くなってきたなんて

私まで嬉しくなっちゃう♪

すごいねー。イブちゃんのパワー勝ちだね^^

きっとこれからもっともっと良い反応見せてくれる

だろうね。楽しみ!!



>かおりん

どうも~♪

入院中、メールありがとね

やれやれ・・・なんだけど、そう!たかが9日間でも

やっぱり入院は疲れるねー。

自分の体力の衰えがホント情けない。

首のコリだけでもヒーヒーなのに、かおりんはもっと

大変だったんだなぁ~って思ったりしてます。

お互い自分の身体労わりながら、頑張ろうね。



>といちゃんさん

お久しぶりでーす!

なかなかゆっくり、とはいきませんが、なるべく

休みながら頑張りますね。

コメントありがとうございましたー^^
返信する

コメントを投稿