道草日記^^(難病克服日記)

関節リウマチ、SLE。。。病気の名前は忘れて元気な私に戻ろう(^^♪

人生の子守唄

2020-01-07 17:59:39 | 日記
こんにちは^^



みなさま

新年明けまして

おめでとうございます❤




お正月は楽しく

過ごされましたでしょうか^^




今。。。。



利き腕が使えない

『不自由』という

学びの真最中です^^v




自分が、、、

その身になってみなければ

分からなかった貴重な体験。


ありがたいです❤

充分、味わって身とします。。。笑




でも、

左手でのマウスもワープロにも

慣れてきました❤


買い物・掃除・洗濯・お料理も

出来る範囲で、自分でしようかと^^v

仕事もぼちぼち。。。と^^



左手、大活躍です❣❣



左手に大感謝。。。

ありがとう~❤







先日、某テレビで

今年開催のオリンピックの

特集を見ていて、、、



その時、、、、



とても感銘を受け

勇気をもらった


人。。。。



パラリンピック出場

車いすランナー

伊藤智也 選手^^



2008年北京パラリンピック

車いす陸上金メダリスト。

2012年ロンドン銀メダリスト。

世界記録保持者。




彼は35歳の時に

多発性硬化症を発症しています。




その翌年、

車椅子陸上競技を始めたそうです。


2002年 障害者スポーツの発展、

育成の為のNPO法人ゴールドアスリーツ設立。

2005年 プロ車椅子ランナーへ転向。

2012年 ロンドンパラリンピックで選手生活を引退



引退のはずが。。。



今年57歳、

パラリンピックに出場❣❣


、、、、

すごいアスリート

立派な人というより。。。。



偉ぶる事もなく、

何よりも

笑顔が素敵な

ふつ~の、おじさんという印象が^^




素晴らしい~❣❣




勇気もらいました^^v




彼は、、、

『弱者の希望でありたい』と

テレビで語っていました。



『弱者』って

本当は、何でしょうか^^



身体的な事、、、、

それともメンタル的な事、、、、



み~んな

心に

弱いところも

強いところも

抱えて生きています。



それは。。。



見た目だけでは

わからないものだと感じます^^



それぞれの学びの為の

心のバランスでしょうか^^




ベタですが^^

人生の子守唄のひとつです❤



大好きな山下達郎

『希望という名の光』


人生の子守唄は唄だけでは

ありませんよネ🎶



時に、

人であったり

出来事であったり

風景であったり



それぞれの子守唄を

聴きながら^^



勇気の種

育てます。




大好きなものを

数えていると

しあわせ❤




今日もお読みいただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞご縁ある方に届きますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせを数えて | トップ | ちょうどいい位のしあわせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事