茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

平成30年度茨城県高等学校総合文化祭 部門大会

2018年12月17日 | お知らせ

11月26日(月)~12月2日(日)に,平成30年度茨城県高等学校総合文化祭部門大会が水戸京成百貨店で行われました。12月1日(土)と2日(日)には,特別支援学校の生徒実行委員やボランティア部会の生徒が参加し,一緒に部門大会のPR活動や来場者へプレゼント配付を行いました。本校からは鈴木聖海さん,サクラマリアタンバジョンさん,瀨谷俊祐さんが12月1日に参加しました。午前中は水戸駅北口・南口での呼びかけ,ティッシュ配り,午後は水戸京成百貨店入口での呼びかけ,ティッシュ配り,水戸京成百貨店7階,8階で作業製品のプレゼントを来場者に渡し,特別支援学校のビデオや文化部活動の作品等を紹介しました。いばラッキーやふれあちゃんのキャラクターも登場(ボランティア部生徒)し,大会を盛り上げてくれました。   

<開始ミーティング>

 

 

 

<水戸駅での呼びかけ・ティッシュ配り>

 

                             

 

<水戸京成百貨店入り口での呼び込み,ティッシュ配り>

~ボランティア部の高校生と一緒に~ 

 

 

<水戸京成百貨店での呼び込み,作業製品のプレゼント>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校公開「かがやきまつり」... | トップ | 高等部1年全日ホームルーム »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事