茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

学校公開「かがやきまつり」に参加しました。

2018年12月17日 | 高等部

12月2日に児童生徒居住地域巡回学校公開として常陸大宮市総合保健福祉センター「かがやき」で行われた,「かがやきまつり」に参加しました。

開会式の様子

展示の様子。高等部作業班の生徒作品を販売しました。

県立常陸太田特別支援学校のパネル紹介も行いました。

販売には,高等部の生徒が参加しました。

販売は大盛況でした。

今回,初めて「かがやきまつり」に参加しましたが,来場者の中には本校の卒業生や他校の生徒もいて,多くの方に言葉をかけて頂きました。また初めて作品を手に取った来場者からは,「とても上手でかわいらしい作品ばかり」「器用に出来ていて,すごい」などの言葉を頂きました。

今後も多くの方々に,本校のことを知っていただけるように活動していきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の舎食 12月10日~14日 | トップ | 平成30年度茨城県高等学校総... »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事