茨城県立水戸特別支援学校 ブログ

日々の学習活動や学校行事を紹介します。

高等部1年全日ホームルーム

2018年12月19日 | 高等部

12月7日(金)に全日ホームルームがイオンモール水戸内原店で行われました。

 

事前に公共のマナーや日程について確認を行いました。

グループの友達と行きたいお店や昼食場所の確認をし、

限られた時間の中で効率よく回るにはどうすればよいか相談しました。

前日の雨も上がり、いざ出発!

無事到着して記念撮影。”Say cheese!!”

 

欲しい物を自分で選んで、自分でお会計。

中には、大好きな兄弟や家族のためにプレゼントを購入した生徒もいました。

グループの友達と楽しく会話をしながらの買い物はとても充実した時間となりました。

昼食は1階と3階のフードコートで食べました。

事前にどこで食べたいかグループで念入りに相談をしたかいもあり、スムーズに移動して注文することができました。

注文ももちろん自分の力で!

1階には大きなクリスマスツリーがあり、すてきな笑顔の写真が撮れました。

暮れのショッピングモールの雰囲気を十分に感じて、どの生徒も生き生きとしていたのが印象的でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年度茨城県高等学校総... | トップ | 平成30年度 関係機関学校公開 »
最新の画像もっと見る

高等部」カテゴリの最新記事