Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

ひさびさに気持ちが解放された日

2007-05-02 | フィットネス
 GWの間の平日で、家族は平常どおり仕事や学校に出掛けていきました。
 主婦というのは、休日は休日で、家族が家にいる分お昼の用意やかたずけに追われてしまうものです
 そんなわけで・・・前から連休のなか日は、絶対に何も気にせず自分のしたいことだけを充分にしてリフレッシュしようと決めていたので、今日は朝からジムにいく事にしました。

 コンビネーションエアロで一汗かいた後、最近バッチリはまっているラテンのクラスに出て、まだ汗かき足りない気がしたのでクールダウンのつもりでベーシックのエアロをしました。その後、気持ちを鎮静させたかったのと身体をほぐしたかったのでハタ・フローヨーガのクラスに出ました。

 ヨーガのクラスの最後に、身体を横たえて5~6分くらいリラックスする時間があるのですが、いつもの平日の起床時間であったのと連続の運動のせいか、一瞬にして大爆睡しました

 少し泳いでから・・と、思っていたのですが、空腹の為断念して、ゆっくりとお風呂に入って、お気に入りのトリートメントを使って念入りに髪を洗い、イオン強力のドライヤーで乾かし、お化粧を直しました。

 それから、ジムのお仲間にお茶を誘われたのですがお断りして、前から食べたいと思っていた『韓徳山』で石焼ビビンバ丼を一人で食べて、それだけでは満足せずに『きはち』の黒ごま濃厚牛乳アイスを食べて『タリーズ』でコーヒーを飲み、買うぞ!と、決めていたTシャツを『NEXT』で買って、家に帰りました。

 今日の一日の運動量<食べた分・・・と、いう結果に終わりましたがかなりリフレッシュして、心地のよい疲れと気持ちが満たされた一日でした。
 
 まったく小市民的な喜びではありますが、こんなささやかな幸せが幾つかあるほうが、なんだか嬉しい感じ・・・。
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2007-05-02 17:34:32
全く持ってうらやましい自由な充実しきった日でし

たね。私もそんな風になにかおもいっきりはじけて

みたい!!いつも家族にふりまわされてる感じ!

このGWは衣替えもしなくては!

八ヶ岳はまあまあよかったけど、ウグイスをやった

議員のプチ祝勝会もいけなかったし・・・

この残りの連休、自分ひとりの時間もてるかな?

実砂はいつも頑張ってるからご褒美ですね。
返信する
おかえりです♪ (MISA)
2007-05-04 00:03:13
新緑の八ヶ岳はいかがでしたか?
まだ少し寒いかな・・・。
ご家族でお出掛けは、本当にうらやましいです
あいかわらず我が家は仕事らやゴルフらや演奏会やらサッカーの春季大会の試合やらで・・まったくバラバラであります
でも・・まあ、それぞれが、がんばっていればいいかな・・・と。
つまらん!と、思うときには、大親友の愛ネコにあそんでもらって、二人で?まったりして過ごしていますわ~。
返信する
Unknown (kana(姪))
2007-05-08 12:35:23
理想!!その一日!!
kanaは、恵理が幼稚園に入園したら一息かな?
と期待していたけど、
まだ別れ際に泣かれてこっちもしょんぼり。
eriのいない昼間に慣れず、
なんだかさみし~~くて趣味に熱中できず。
倫さんがいるので癒されてますが…
もう少ししたら慣れて、お習字再開したいっす!
みさおばのように立派にお子達を育て上げ、
ぱ~~~っと自分のことをする日を夢見て・・・
そのときは付き合ってね~~
返信する

コメントを投稿