Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

図書館に行きました

2006-08-10 | Weblog
台風一過・・
今日は暑かったですね~。今日は、大洗濯をすませてから公立の図書館に行きました。こんな暑い日にはグッドチョイスでしょ?
読んでみたいな~と、思いながらも本屋さんで軽く立ち読みする程度だった本も書店の新刊コーナーから外される頃には、迷わず図書館へ・・。
いろいろ借りてきたのですが、この『教科書が教えない歴史』から読むことにしました。7年ぐらい前に産経新聞に連載されていたものをまとめたものです。我が家は朝日新聞をとっていたのですが、10年位前に大学の恩師が産経新聞にコラムニストとして書いていらしたのをみてから産経派になりました。
その恩師も昨年大学を退職されました。先生には結婚式にご出席頂いたり、その後も人生の節目にたびたび励ましの手紙を頂きました。昨年、お酒の好きな先生にお名前と退職された年をいれたロックグラスをお贈りした時には、数枚にもわたる暖かいお手紙を頂きました。私の宝物です。しばらくご挨拶していませんが、お忙しい時を終えられていかがお過ごしかしら?また『朝まで生テレビ』にご出演の時にはラブレター?書きます。どうぞお元気で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿