Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

決死の覚悟?

2010-08-24 | ガーデニング
          



  例年 盂蘭盆を過ぎると・・・朝夕は、そとはかとなく秋めいた空気を感じるものです。

             ・・・が  今年の暑さは続いています~~~


   この暑さのせいか、セミも日中は鳴かないで、ジージーと朝絶叫し暗くなってからも鳴いてるし、(そろそろ”カナカナ”なのに・・)

             さすがに、ご近所の井戸端会議も話しが早い




     先日この暑さ中センターの人がウチの前の公園の手入れをしてました


雑草がはえたウチの庭をみて・・これ以上、サボってはいけないっ 自分に負けてはいけないっ 

               ・・と、私も触発されたのだ~~~


    一瞬盛り上がったテンションを下げないように、ムリムリに持続させ、まさに決死の覚悟。

               無心にもくもくと草むしり・・修行僧の域であります。

                        ・・・が

       ・・・予想していたより早く 自分に負けました・・・日陰に避難。





       これでもか~!という程、夏を味わってる今年。 来週からは、もう9月。

        どうぞ・・みなさま、お身体をお大事に・・もうひと踏ん張り






 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えぞネコ)
2010-08-24 23:41:18
北海道も暑いですよ。

例年だと、お盆を過ぎたら、
朝晩は寒いくらいに冷えるのに、
まだ窓を全開にして寝ています。

とは言いながらも、
エアコンの必要はありませんが…。
そして今(夜です)は、
コオロギの音が、とても涼しいです。

ところで、
雑草の処理…、無理しないで下さいね。

雑草を生えにくくする工夫…、
今度、教えますね。

庭木の手入れも、
私が本家(千葉県)に遊びに行くついでに
チョキチョキ、鋏めるかも…。


返信する
いつまでも暑いですね・・・ (MISA)
2010-08-25 01:22:25
『暑いですね~』のご挨拶をするだけで・・

暑さが倍増する気がして、なんだかはばかられてきますね・・・



北海道も暑いのですか~~~?

今年の夏はお仕事、大変でしたね。



草むしりはホントに面倒ですが、”無心になれる”ので・・
精神上?きっと、私には時々”必要な行い”なのだろうと、解釈してやってまス

↑上記は、たてまえ



えっ・・雑草を生えにくくする方法なんてあるのですかぁ?

さすが プロ

お暇な時でも・・ぜひぜひ、こそっとご伝授くださいまし~~~




返信する

コメントを投稿