Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

夏の富士山は見えにくいのです。

2010-08-22 | 我が家

                  夏は富士山が見えにくい・・。


お盆が過ぎてしまいましたが、義父母のお墓参りに富士山のすそのに行ってきました。

        



秋のお彼岸頃には美しい富士山を見る事ができますが、夏の富士山はモヤっていて出てきてくれません。

朝の早い時間ならたまに・・・でも、今日は出発が遅かったせいか、午後になるとほとんど姿を見る事は出来ません。



              『ご無沙汰していまして・・ごめんなさい。』

毎回こんな挨拶からはじまるお参りですが、亡義母に家族の近況報告をすませると

ほっくり安堵感と、守られてる感謝の気持ちで、『来てよかったなぁ』という思いに包まれます。

    いつかは・・私も・・この富士のすそのの地で、ねむる日が訪れることでしょう。



                  そして・・山梨側に車を走らせ・・

                父と母と祖母のお参りに行くのが、恒例。




              『おばあちゃま・・来ました。  パパ・・久しぶり。』

           生前と変わらず・・ちょっぴりの言い訳と、たくさんのお願いをして・・・


                     明日からの力をもらって帰宅。




                 来週は・・京都&大阪方面のお参りです。




             年々ふえていくようで・・ けっこう忙しい・・・。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい・・・ (NORI)
2010-08-26 01:00:59
 お墓参りはとても大切な行事。

 もっと頻繁に行かなくてはと思いつつ、つい

ご無沙汰気味になってしまい、いつもごめんな

さいと心の中で謝っています。

 でも、祖母や祖父、亡くなって間もない叔父

のことは、いつも一緒に旅行に行こうねとか、

見守っていてねと勝手に考えています。

 伯父も今年の初めに亡くなり、未だ信じられ

ない気持ちです。

 年老いた両親には本当に長生きしてねと願わ

ずにはいられません。
返信する
NORIへ (MISA)
2010-08-30 22:28:06



親孝行してさし上げてね
返信する

コメントを投稿