Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

演奏会ありがとう

2006-05-09 | 音楽
ゴールデンウィーク中に長男の大学の演奏会に行ってきました。
クラシックはあまり詳しくない母なのですが、とても素敵な時を過ごすことが出来ました。組曲「スペイン」は目をつぶって聴いていると、昼下がりのスペインの町並み佇んでいるような暖かい雰囲気が伝わってきました。J・シュトラウスの「美しく碧きドナウ」がながれたときは、聴きなれた曲ですが改めて感動をおぼえました。合奏ですが、ついつい長男のポジションのコントラバスの音をおってしまいました・・・。
6曲すべてが終わったあと、誰よりも大きくアンコールの拍手をしました。
まだ未熟な芸術家さん達ですが、母の耳にはベルリンフィルなみに聴こえました。ありがとう。とてもよかったよ・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な親子ですね (NORI)
2006-05-09 21:55:22
すくすくと順調に育ちクラシックの演奏会で母を感動させる息子・・・うらやましい親子関係です。私自身は海外へ旅行した時にオペラを聴きに行くくらいで、もっとクラシックに触れるチャンスをつくりたいです。
返信する

コメントを投稿