Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

言わば娘で大親友

2006-04-25 | ネコ
ノルウエージャン・フォレストキャットのブリーダーさんから、ふつうの柄なのでお安くしておきますよ・・・と、言われて我が家の子になったのですが、けしてお値段で決めた訳ではありません。性格のいいお嬢さん室内飼いなのでいつも私のそばにいます。だから出掛けるとニヤッ・・ニヤッ・・と鳴いて私を探すものですから、何度仕事に遅れそうになったことか・・・。帰ると門の音を聞いて、ドアを開けると三つ指をついてお出迎えしているのです・・・。ちょっと出掛けただけでも感動的な再会を日々をくりかえしていますヮごはんはカリカリだけだし、モチロン一度だってトイレのミスはなんかありません。いつもこの子に心が癒されてます一つだけ心配な事は・・・発情期にはとろけそうな顔して長男ベッタリで大アプローチなのです。こんな駄ネコぽい柄ですが・・、お父さんは米国チャンピオンになった良い家柄なので子猫も欲しいのですが、今のところ嫁の貰い手がないのです。どなたか・・いかがでしょうか・・?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kotajuri)
2006-04-25 12:58:45
ノルウェージャンフォレストキャット憧れです!

いつかは飼って見たいとずっと思っていました。

でもノルウェージャンはさみしがりやで暑がりと聞き、殆ど家にもいない仕事だったので、断念しました。

今は雑種のネコを飼っていますが、ノルウェージャンでなくても、さみしがりやの甘えん坊です。

今現在も私の膝の上でパソコンの邪魔をしています。
返信する
コメントありがとうございます (MISA)
2006-04-25 13:33:02
はじめまして。NFCというには少々チビで情けない柄でありますが、ブラウンマッカレルタビーでNFCの特徴のプロファイル(鼻筋)もまっすぐで、目もアーモンド型のグリーンゴールドです。でも血統書で選んだのではないのです。どの子も飼い主にとったら大切な存在ですよねこれからものぞいてくださいね。

返信する

コメントを投稿