Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

ジャスミン 今夜もぐっすり

2016-02-22 | ガーデニング
              

昨晩、部屋にに入って『ナンカいい香りがするな~』と思ったら・・・窓辺に置いておいたジャスミンが一輪開花していました

小さな花がたった一つ咲いただけでこんなにも香るとは~~と、喜んでいたら、2時間くらいの間に続けて2輪咲きました。

いい香りにつつまれて、昨晩は就寝

今日は運動指導のパート。帰宅途中にジャスミンの事を思い出し、その後の様子を楽しみに帰ってきました


鉢植えの室内育ちなのでなるべく花芽がつくように、日の当たる日はベランダに出して、夜は部屋にいれて強い寒さをさけていました。

洗濯モノとセットで入れたり出したり~~~

育てやすい丈夫な花ですが好きな花の一つなので、うっかり枯らしてしまわないように育てています。



このハゴロモジャスミンはとても大きくなるので、あたたかくなったら庭に植える予定です。

ホントに部屋の中がいい匂い~~~  今夜もぐっすりおやすみなさい。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャスミン植えよう♪ (かなすけ)
2016-02-23 19:22:06
ジャスミン、早速買ってみる~~
みさおばのお庭、理想で~す!
返信する
かなすけ~~~♪ (Misa)
2016-02-24 08:48:52
コメントありがと。
今朝は13輪咲いてた\(^o^)/

小市民なもんで……ささやかな楽しみで満足しちゃう~( 〃▽〃)

ジャスミンも種類があるから、いろいろと見てみて。
返信する
足跡ありがと! (mixcat)
2016-03-12 21:23:30
またj時間があったら寄って浅いね。
返信する

コメントを投稿