Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

早咲きのクロッカス&ベツレヘムの星

2016-03-13 | ガーデニング
          

毎年同じ鉢に球根をたしながら育てているクロッカス 花数はやや少なめですが、今年も鉢植えの”一番乗り”で開花しました。

この鉢が咲き『やまぼうし』の樹が黄色になると、冬を越したホッとした気分になります。


庭の窓から見える木陰の、愛猫ティラちゃんの永眠っている場所に植えてある『オーニソガラム』も青々とした新芽が出てきました。

『オーニソガラム』は、その白い十字の花の形から『ベツレヘムの星』の名前がついています。

・・・大好きだったティラちゃんの事を思い出すなぁ

      

シュートもばっちり伸びて葉もでてきたので今年は開花が期待できそうな『月下美人』

『ハゴロモジャスミン』 もつるが伸びていたので支柱を立てました。

小鳥のオブジェがついた鉢には、大輪の『ホワイトプリンセスジャスミン』を昨日植えました。

この3鉢は、しばらく室内で大事に育てます。毎日成長をみるが楽しみです


次回のブログの更新内容は、植物ではなく人間の赤ちゃんの成長についてかもしれませんおたのしみに







最新の画像もっと見る

コメントを投稿