Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

誕生日に思うこと…

2022-01-28 | Weblog

🌿誕生日の今日は…
一番気持ちのよいコトをしょうと…朝から…

ジムで、ラテン系ダンスエクササイズとベリーダンス2コマとファイティグボクササイズで汗だくになり…
ジム仲間から頂いたプレゼントのお礼メールを送り…
友人からのお祝いのメールの返信をすませて…
孫達からのおめでとう動画を繰り返し見て…
明日には植え付けるつもりの『銀梅花マートル』の新しい苗に水をさして…
生クリームは少々苦手だけど💦せっかくだから和栗モンブランを食べて…

🌿今はカモミールティを飲みながらのんびりしみじみと(ぼんやりとですが💦)
頭に浮かんだ今までの事そしてこれからの事などを考えてます。

🌿最近いろいろ身の回りを片付けています。
それは断捨離ともシンプルライフとも少し違うような…あえて言葉にするなら[自分探し]が近いような。。

いい歳をして何を今さら自分探しか…と言われそうですが💦
ワタシは…
他の人にカッコ良く見せようとしたり…無理したり我慢したり…理想の自分と現実の自分のギャップに悩んだり…
自分の事は自分自身がよく分かると思いつつも、ホントの自分自身がよくわからないまま今まで生き長らえているような気がするのです。。

歳を重ねると、年々そんな自分に言い訳をして正当化し、ごまかそうとしている自分もいます。。

🌿私の誕生日は…私の出産時に亡くなった母の命日でもあります。
幼子を残して逝ってしまったのはさぞや心残りであっただろうと思います。。
そんな母が自分の命と引き換えに、授けてくれたこの命を…
私はちゃんと使えているだろうか…しっかり生きているだろうか…
と、誕生日にはいつも反省している私です(*´-`)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nadeshiko1965)
2022-01-28 23:20:19
misaさん!お誕生日、おめでとうございます🎂
私も同じ誕生月だと知って、お近い感じがして、とても嬉しくなりました😊
お母様の事、、、。きっと、misaさんの命がある限り、お母様と一緒って思えるのかな?と、感じました。
misaさんのお年はわかりませんが、お身体を動かすのがお好きなところも、同じでとても嬉しいです!!
今年もお互いに、益々?まだまだ?元気に頑張っちゃって参りましょ〜😆
返信する
Unknown (けいこ)
2022-01-29 00:42:43
お誕生日おめでとうございます。

そうだったんですか、、お母さま。
一生懸命にこの子を!どうぞ元気に!と必死に願って逝かれたのだと思います。

日が、過ぎて翌日になってしまって申し訳ありませんでした。
お誕生日おめでとうございます。
心から言わせてください。
返信する
Unknown (misa128-thira1007)
2022-01-29 08:49:42
けいこ様
いつもありがとうございます❇️

嫁いでようやく母が出来たと思ったら…ガンで2年間で他界してしまいましたんですよ😵
でも息子達にも恵まれ❇️私自身が母親になることが出来ました🙌

けいこさんのブログは旅気分満載で美味しそうでいつも楽しみにしています❇️
おかげさまで?食欲が増すのが気になるところです( 〃▽〃)
返信する
Unknown (misa128-thira1007)
2022-01-29 09:12:35
nadeshiko1965さま🌿
心あたたまるメールありがとうございます❇️
そうなんです…私は逆境に強い!と勝手に思っていますが😅…きっと亡母が助けてくれているのですね😊
親から私から息子から孫と…
ずっと昔から…命のきずなはつながっているのですね。奇跡よう❇️

そうなんです🎵私も身体を動かす爽快感大好きです✌️ただし…球技はド下手です( ̄▽ ̄;)
nadeshikoさまのように颯爽とバレーボールをやってる方は本当にカッコいいですね❇️
nadeshiko1965さまのお名前から推測させて頂いたところによると……私の方が少し?だいぶ?☝️の年齢のように思いますが💦
年齢は四捨五入せず切り捨てで😅
今年もがんばっていっちゃいたい❗と思います🌿
ぜひブログ拝見させて下さい(’-’*)
返信する

コメントを投稿