Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

合唱祭

2006-12-21 | 家族
 次男の学校の合唱祭に行ってきました。
学年ごとの課題曲とクラスで選んだ自由曲の2曲で、競い合います。合唱祭にむけて、どのクラスも早朝や放課後に一生懸命練習を重ねていたようでした。

 課題曲『はばたこう明日へ』と、自由曲『走る川』と、いう曲を、次男のクラスは合唱しました。課題曲は心の中に思い出とともに残るような素敵な曲で、自由曲は、川の流れを表しているように、曲の中で何回かテンポが変わったり転調する難度の高い曲でしたが、2曲ともとても上手く歌いこなしていました。

 のんびりとハーモニーを楽しみたかったのですが、指揮をしているのが次男だったものだから・・・無事に終了するまで気がぬけず肩がこってしまいました~。

 思っていたより?上手で母は感動しました。指揮も、思いがけなくたくさんの父兄の方からほめて頂きましたよ
 指揮者賞は逃しましたが、次男のクラスは銅賞をもらいました。
 みんなが心を一つにして声を合わせている姿に接して、清々しい気持ちになれたうれしい一日でした。それに・・・カッコよかったよ~。キミの後姿



最新の画像もっと見る

コメントを投稿