Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

開校予定の…

2023-03-23 | Weblog
この秋…
家の近くに開校予定のインターナショナルschoolの建設が着々と進んでいます。
https://istimes.net/articles/1334
ハリーポッターの撮影でも使われたイギリスのラグビー校の姉妹校です
長年、駅までの近道として使わせて頂いている千葉大農場内の通路は雰囲気が変わりつつあります。
20年位前(笑)💦は校門前で学内で作った野菜の販売もあったり…
今まで校内には長靴作業着姿の研究生も見られ…
栽培された新鮮な野菜や果物販売所や…
東洋医学の針灸院もあり…
この牧歌的雰囲気が大好きだったワタクシには、この変わりゆく様子に、
感動とともに寂しさもぬぐえません。。。
(上記施設は反対側のこんぶくろ池寄りに移動してありますが😅)

完成予想図は⬇️
参考:三井不動産HP

グローバル化が進み時代に求められた開発なのですね。
一応…
英語学科卒で…わら半紙の裏に英単語書きまくって暗記していた世代で…教職資格あるくせに今や英単語がでてこない状況(笑)のワタクシには…『ほう❇️』と見上げるばかりでございます(苦笑)

でも…素敵なコトだなぁ❇️

ボーディングschoolとの事なので、親元はなれて暮らしている生徒さんと地元民?との交流会とかあればいいのになぁ~。

My孫っちも該当学年ではありますが💦高額の学費に…我が家では誰も入学させたい!とは言い出しもしません(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿