Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

庭仕事-2023/4

2023-04-11 | ガーデニング
先週は…朝から夜まで…
本庁や某所に詰めて勤務をしていましたが無事に終わり…
ジムもオフの今日は、本当ならばのんびりとしたいところなのですが…

伸びた生け垣や庭木を見ていると落ち着かなくて休む気分にもなれず😅
毎年5月に手入れをしている生け垣の剪定を思いきって決行することにしました✊❇️

今年は早春からの気温の高いので植物の生育がホントに早い。
桜も気ぜわしかったなぁ~💦

表の玄関の並びと庭側の生け垣を切り揃えてるだけで…
落とした枝葉でゴミ袋満杯にして4袋にもなる。。
一仕事です。毎年恒例のイベント?(笑)

早朝からワークマンで購入したつなぎと地下足袋着用で(笑)長梯子に登り…
まずはサンシュウとやまぼうしや柘の伸びた枝を剪定。芝を刈って草むしり…そして生け垣…

ワタシは[仕事きっちり派]なので…高枝バサミなどは使わず植木バサミ一本でがんばるのだ(笑
生け垣はできる限り真っ直ぐ(笑)
一部ご紹介⬇️こんな風に…

大好きな白い花が開花し始めてます。
ストレスや凹み気味だった心がほぐれてくるよう…
ワタシは…こう見えて…けっこうストレス溜め込みやすいタイプなんだよなぁ(笑)💦
白モッコウバラは2階までのフェンスに🌿

可愛いいわね🌿

こんもり🌿

八重咲きのクレマチスはもう少し🌿

今日は25℃にもなったらしい。。少し日焼けしたか💦
たっぷり発汗して1,5キロ減量🙌
ただ水が抜けただけだけど(笑)

明日は…出勤まえに…
満杯に枝葉を押し込んだゴミ袋を7袋出さなくちゃ(笑)💧💧













最新の画像もっと見る

コメントを投稿