Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

自治会の班長の仕事って・・・。

2007-05-18 | 我が家
メールの返事やら、人のブログの書き込みばかりして、自分のブログがすっかりご無沙汰になってしまっていました。

パートを2箇所でしながら、欠かすことの出来ない趣味のゴスペル2クラスに通い、ジムで泳いだりラテンエアロやベリーダンスに燃え、太極拳を学び、ヨーガで心身をほぐし、エアロで鍛える・・・そして、家事や子育ても手を抜かず?夫には甲斐甲斐しく仕え?いつも美しくいる?

・・・と、いうだけでも、ハードな日々でありましたものを、今年度は地元の町会の班長がまわってきて、連日てんてこまいであります。

ヤレ回覧だ、集金だ、掃除だ、ごみの苦情だ、引越しだ・・・今日は、車上荒し事件まで勃発して、ま~皆さんそれぞれに勝手な事をおっしゃってくれちゃって・・・こまごまとした事が日々山ほどあります。

少しは手を抜くこうとすると、変な脅迫観念と自己反省におそわれて、『も~私がやればいいんでしょ~』って事で、結局、忙しいわけです。

自治会関係は一銭にもならないくせに、時間と気ばかり使い、本当にやっかいな仕事であります。そうかといって、住んでいる以上いいかげんなことも出来ないし、どこにでも必ず一人はいるだろう、うるさいオバハンも各種バッチリ揃っているし・・・。

今日はこれからシルバー会の総会に顔をだしてこなくっちゃ・・・あ~めんど。
しかも、心とは裏腹に愛想よく対応しちゃうのも、ストレスの原因ですわ!

でも今日は、ベリーダンスのクラスで、ストレス発散してきましたから、がんばれると思うわ~。


このような雑多な日々の中で一つ決心した事があります

それは、どんなに忙しくても、自分の好きな事はやり続けようと言う事。

やらずにイライラするより、工夫して時間を作ってやることの方が私には効率がいいからです。心掛けていると、なんとかこなせてしまうものです。
                      やりまっせ~~~。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま! (NORI)
2007-05-28 22:10:10
また久しぶりにコメント入れさせてもらっています。

ホント!自分の好きなことをやり続けるって必要だと

つくづく思います。私もこれからは自分を大切にして

あげなくちゃ!全く同感であります!!

頑張ろうね!!
返信する

コメントを投稿