Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

初冬の のら猫ナイナイ

2008-12-02 | ネコ
ナイナイは、我が家にやってくるのら猫です。

まだ寒さの厳しい今年のはじめごろに、ほんのりとあたたかい冬の日差しをあびて庭の縁側のすみで日向ぼっこをしているのを見付けたのがナイナイとの最初の出会い

黒と茶のキジ猫柄のしっぽの先だけが白く、そのめずらしい柄とのらチャンとは思えない品性?にすっかり魅了?されて、こっそりエサをあげてなつかせようとしています。

きょうび・・・野良猫に餌なんて・・と、思われるのは覚悟のうえ。
いざとなったら、飼うつもりと話します。(今だ、まだ・・・撫ぜさせてもくれませんが。)


ナイナイもダダ飯を食べているわけではありません。

留守がちな我が家のために、今日も門の上でセキュリティーに貢献すべく哀愁を漂わせながらたたずむナイナイであります。


ナイナイ: 『あ~寒くなってきたにゃ~。すこしハラもへってきたにゃ~~。さっさと食べてねぐらにいかなくちゃにゃ~~~。』




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイナイくん・・・ (ケンタロー)
2008-12-03 17:25:44
ノラくんなのに福々しいですね~

ノラネコって何軒くらいでエサあげてるんだろ??
って、前に彼女と話したことがあります。

「実家では3日に1回来てたから、3家庭か9家庭かな??」

ノラネコに発信機をつけて調べてみたいなぁ
返信する
とんでもない所でみかけました~。 (MISA)
2008-12-03 23:29:39
ホントに発信器をつけてみたいですよ~。
先日、バス停一つ先のところで見かけました。

ナイナイはすごく臆病で過度な人間恐怖症みたいなんです。キットひどい事をされたのでしょう・・。
最近ようやく私を仲間だと認識し、顔見知りになったとこです。
他の人からもエサをもらっていればいいのですが・・。

ケンタローさんちのうさちゃん達チョーチョー可愛いですもんね~~。
いいなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿