Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

大学ゼミOB会

2009-09-13 | 
                      D大 山田ゼミの皆様。お久しぶりでございます~。

ご無沙汰しておりましたが、先生もお変わりなくお元気でいらしゃいました。お会いできてよかった・・・。

今回は人数が少なそうとのお話で、それならそうゆう時こそ行かなくっちゃね~!と、受講している大学でのセミナー終了後、気分を変えて同窓会モードへ。




傍からみたら・・・だだの”おじさんおばさんの宴会”そのものなんでしょうが・・・むかしのゼミ仲間にお会いしたら・・・もうそこは三棟一階のゼミ室のまんまです


奥の窓辺の前の椅子に先生がかけて、ワイワイがやがやと騒々しい我々学生達を見守っていてくれる・・・あの懐かしい風景そのもの

むかしと同じように呼び合い、話して、笑って、飲んで・・。

私の目には、先生をはじめ、どの人もあの頃の学生の時の容姿で写っていました~。



それでも、離婚あり、倒産あり、転職あり・・・ゼミを巣立った後の長い月日を、皆それぞれの人生を懸命に歩んでいて、さまざまな人生模様がかいま見えて感慨深い思いになりました。




今回お会い出来なかったツル先輩や女子?の分も、盛り上がっちゃおうってことで・・・・やっぱり、こうなるわけで・・・


 カラオケへGO      キクしゃまとアホ顔




うれしかったな・・・。みんな・・元気で。  また、それぞれのフィールドで頑張って生きていこうね。

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (ゆゆぼ)
2009-09-13 16:39:42
いい話 最後の『アホ顔』がいい味出てて、なおけっこう

学生時代の仲間は”宝”だよね。
返信する
元気そうじゃん!! (鶴さま)
2009-09-13 20:25:48
こんにちは!! ご無沙汰です。
ツル先輩とは・・・!? ちゃんと覚えてくれてんじゃか! ブログにまでカキコしてくれて、感謝 感謝。 大学時代に面倒みてやった甲斐があるってもんだ。(ん? 逆か??) まぁ~いいか 

色々活躍してんだな。
鶴さまも元気でやっとる 

先生もお元気そうでよかった!


いずれまたな。 
返信する
あひゃ~~~鶴さまだぁ~~。 (MISA)
2009-09-13 21:44:31
マジすか~~?

見つかっちゃったみたいですね~~~

コメントもありがとうございます嬉しいです


昨日は鶴さまにもお会いできると思っていたのに残念でした。

私はもっと、おすまししているつもりだったんだけど・・
昨日は午前中から歌のレッスンあり、講習会ありで、つくってる?ヒマがなかったんだもん~・・・完全、素の姿で参加してしまいましたぁ~~~。
鶴さまがいたら・・・もっと大ブレークしていたかも~~?

でも、皆さんに会えて・・また明日からリスタートって感じで、がんばれそうです


勝手に全世界に、クソおもしろくもない内容の薄いブログを配信しておりますが・・これからもお暇な時にでも、是非からかいに来てください。


ブログって・・私生活バレバレなもんで・・いちおう・・コソっと続けています

ちょっと恥ずかしいので・・みんなに内緒よん。

読み逃げ?しちゃってコメントくれないしぃ・・


あ~~鶴さまにも会いたいなぁ~~って感じです。ありがとうございました。
返信する
ゆゆぼや~~。 (MISA)
2009-09-13 21:52:27
私にとって・・キミ達は、『宝』というより、『体の一部』だよ・・。
返信する
俺もな! (鶴さま)
2009-09-14 02:52:23
ゼミ会はな・・・、「誰ですか?」とMISAに言われるのが不安で出席できなかったんよ。

MISAが元気で鶴さまは嬉しい!
MISAが頑張っているから鶴さまは嬉しい!

次回、鶴さまも入念に染めておくから、MISAも入念に造ってくれな!

残念ながら増毛は難しい・・・。


昨年、柏にはよく行った。
行く度に、何故かMISAのFORCEを感じた。
・・・本当だ!

鶴さまは強く感じた。

そうなのだ・・・ 脳の一部なのだ!


今夜は深い眠りにつけそうだ 





返信する
鶴さま~~ (MISA)
2009-09-14 18:44:13
・・増毛・・それは・・人類の永遠の課題です・・・。


柏にもお越しになることあるんですね

私は、ことあるごとに、かしわハート大使の肩書?の名刺を配っていたら・・・

今では、あだ名が『大使』になってしまいました~~
返信する

コメントを投稿