Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

2017 一年の計&お約束

2017-01-01 | 
      


あけましておめでとうございます。

2017年元日は、晴れわたり暖かいおだやかなお正月を迎えました。


昨年末は、恒例にしている”一年間のふりかえり&反省ブログ”をアップできないまま年が明けてしまいました。

昨年は”忙しい・・”と言いわけをして更新をサボる傾向にありましたが、ザックリとふりかえってみたら大した事はなく、単に面倒くさがってサボっていただけのような気がします



今年は・・・・

 昨年から新たに始めた仕事を効率よく進めつつ、現在担当している運動指導の業務の今後の見直しを検討し、

且つ、

 アフリカンドラマーを迎えたバンド『Musicome』のステップアップをめざします

 さしあたり、お話を頂いたショッピングセンターでの営業をスパニッシュギター奏者を交えて話を進め、

 春先にはDSで知り合ったギターリストさん達と、お馴染みのYOLCafeライブを決行する予定です

且つ、

 あと数か月で、新社会人となる次男坊がよりよいスタートをきれるように応援準備サポートを滞りなくすませ、

 昨年生まれたチビちゃんの成長をあたたかく見守り、都度かかるお祝いを捻出しつつ、

 最近時おり心をよぎる一抹のさびしさを埋めるべく・・・またネコを飼いたいです

且つ、

 見かけより?几帳面にこなしている家事も効率よく簡素化し、ワタシとともに老朽化してきた築27年の我が家を愛おしんで暮らしていきます。

且つ、
 
 体力・気力・表現力充実のために通っているジムも、やっている以上はしっかりと行います。

且つ、

 己の精神力強化と、ストレスをためない発想の転換術を習得し、笑顔とギャグを忘れないで過ごします。

且つ、

 実は・・11月末からとまらない咳が完治しないまま年が明けてしまいました。。。就寝時には今でもゲホゲホと咳が止まりません。。。。
  
      そんな単発?病をふくめ、モロモロ身体管理しながら、家族に心配をかけないように注意ケア致します。



書き出したら、なんともまぁ~~。

この中でいくつ実現できるだろうか・・・と、思ってしまったら、一つも実現できなさそうですが、まぁ、どれも昨年から手掛けているものばかりなので、

ひきつづき歩みを止めずに日々を淡々とこなし、次なる一歩を前向きに踏みだし続けるのみ。


2017年  がんばりが求められそうですが、なんだか明るい年になる予感もします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿