Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

ん?流れ星??

2017-01-04 | Weblog
     

ベランダの鉢植えに寒さよけをかけ忘れていたのを思い出し、寒いけれどかけることに・・。

空気が澄んでて気持ちがよかったので『今年はどんな一年になるんだろうか』と、しばし夜空を見上げてボーッと・・・

『ん?え?流れ星??』 

一瞬、夜空にみえた光の線は、流れ星だよね?



もしやと思って気象庁のHPで検索。どうやら今夜は流星群がくる晩だそうな

四分儀(しぶんぎ)流星群というらしい。やっぱりアレは流れ星だったんだ見まちがいかもしれないけどス~と線が見えた気が。

はたしてこんな市街地で肉眼でみえるような流星群なのだろうか・・。

たとえ違っていたとしてもラッキーだから、見たことにしておこう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿