Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

初めての楽器-PU’ILI(プイリ)

2009-08-13 | ダンス
06年 9月 メドレー[アメーバビジョン]




              夏本番だしね・・ Hulaのレッスンを楽しんでいます。



昨日からプイリを使った『カイマナヒラ』の練習に入りました。プイリは見たことはありましたが、初めてさわる楽器です。


プイリ(pu’ili)は、50cm位の長さの竹で出来た打楽器。 両手それぞれに筒を握って交互にたたいたり、自分の肩をたたいたり、隣の人のプイリをたたいて音をだしていきます。

シャン!シャン!と軽快な音色でとっても心地よく、リズミカルに軽やかに踊れる?気分です。




きき覚えのある『カイマナヒラ』で、「思ったより出来そうな気がする~~~。」と、よい手ごたえでホッとしましたが・・・


こ~ゆ~一見、単純で簡単そうにみえる楽器は・・・おそらく要注意 


わ○こ先生(じゃないよ~) また一歩づつ覚えていきま~~~す。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿