Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

夕顔のびてます。

2006-07-17 | ガーデニング
ゆっくり手入れをしたいなぁ~と、思いながらも、庭を横目で見ながらあわただしく出掛けて行く日々が続いています。
草むしりをしたり・・・枝切りをしたり・・・芝刈りをしたり・・・植物のパワーをもらい土の温かさを感じながら、何も考えずに心を空っぽにして・・・。今の私にとって大切な時間です。最近そんな時間が少々不足しているのかもしれません。
《踏ん張れ!まだまだこれからだ。今出来る事をやるだけ・・。》と、夕顔の新しいライトグリーンのハート型の葉が励ましてくれています。
今年はたね蒔きが遅れてしまいましたが、リビングの前に夕顔のカーテンが出来て、真夏の日差しをやわらげてくれる予定です。日が暮れ始めると咲く白い花は、夏の夜にとてもロマンチック
夏の朝に清涼感と元気をくれる朝顔もいいけど、毎年夕顔がないと夏が来た感じがしないのです。
さぁ!気合入れて、暑さに負けずにかんばろうっと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿