Pura Vida!

すきな音楽の事やガーデニングや家族の事など、日常の出来事を綴っています。

きた~~~!!うつってる場合じゃないのよ~。

2009-01-26 | 我が家
きのう、友達と高杖にスノボ旅行に行ってる次男坊からの電話。


昼ごろに一瞬なんか嫌~~~な気がしたんだよね。アイツの事は本人からの報告より先に胸騒ぎがして、たいがいの状況はキャッチ出来ます。

『午前中は全然平気で滑ってたんだけどさ~、今、フラフラすると思ったら8度9分あるから帰るわ~ オレ・・・。』

インフルエンザ・・?


『きたね~~~とうとう。大丈夫?一人で帰れるの?』
『あ~ん。やってみるわ~~。』


もちろん私たちもインフルエンザの予防注射は早々に受けていたのですが、次男坊の高校では接種した人もかなり感染していて、隣のクラスが学級閉鎖になるほど蔓延していたので、不吉な?予感はしていたのですがね~~。

毎日休みなく放課後サッカーをして、夜は予備校で勉強、帰宅が11時過ぎというハードな日々を過ごし、たまの休みはスノボに行くんだもの・・インフルエンザにかからないほうが不思議なくらい・・・時間の問題だと思っていましたよ~~。


どう考えても・・・私が雪山に迎えにいくより、解熱剤を飲みながら電車で戻れるとこまで来させたほうが早そう・・ということで、時々、安否?生存?を電話で確認をしながら、途中まで迎えに行くことにしました。
さすが!!サッカー部の仲間!!友達が付き添ってしっかり助けてくれています!!


『どう?生きてる?』
『はぁ~はぁ~ コイツつえ~~よ・・』(インフルエンザ菌がかなり強くて、まいっている・・という意味らしい・・。)

『おばさん、つかさは大丈夫です。オレみてますから!』と、息子の友達。(ありがと・・・ありがと・・・たのむね・・・キミにとっても、せっかくの楽しみにしていたスノボ旅行なのに・・・ごめんね・・・。なんて素晴らしいサッカー部の仲間息子はしあわせもんだ~~)


春日部駅で息子をむかえることにして急いでいくことにしました。



私は昨日はゴスペルのレッスンがあって昼食がぬけてしまったので、途中で春日部駅近くのマクドナルドのドラスルに立ち寄ることにしました。

マクドナルド16号庄和店。

網で店舗が覆われていて、ドラスルの窓口も足場が組まれていて塗装工事をしているみたい。

最後尾に並んで・・っと。列の後ろから、ペンキを塗っている人が見えます。・・・時間も遅いから、さっさと今日の仕事を済ませてしまいたいって感じなのでしょうか・・・お客さんの上でチャッチャカ塗っています・・。
なんだか・・こぼしそうじゃないの~~。




受け渡し窓口でマックをまっていると・・・

あっ フロントガラスに、ポタっポタっ 頭上でボタっボタっっと音が・・・


しっかりペンキがたれているじゃないですかぁ


ちょっと 息子の乗った電車も着いちゃうじゃない!!


踏んだり蹴ったり・・・とは、まさにこのコトをいうのでしょうか~~。



プチッ 私の頭の中で音がしました。
『ペンキたれてるじゃないのッ ここドラスルですよねッ 車が入ってくること予想できるでしょ 非常識だとおもいませんかッ



久しぶりに?キレました・・。

結局、工事のにいちゃんが必死にペンキを落とし、店長が平謝りし、

私は無駄な時間と体力を使ってしまい・・・疲れた状態のまま高熱の息子を捕獲し?

さむ~~いけど、ときどき車の窓を開け換気しながらも・・・インフルエンザ菌が充満しているであろう車で、エッチラ、オッチラ、病人を輸送しました・・。


今日は病院に行き、高熱がでるA型と判明・・。やっぱね~。



息子の病院の付添いと看病を理由に、今日は仕事を休むことが出来てラッキーですが、


と、いうことは・・・同じ予防注射を受けた私も・・・・・。

そんなわけで・・

うわさの?『リレンザ』を初体験。かかりたくないので、私も予防投与してもらうことにしました



息子いわく、『マネージャー以上彼女未満』という手厚い看病を施しながら、

横でふ~ふ~言いながら『いいよな~~かあちゃん、ラクそうで~~。』と、くたばっている息子を横目に、

『たのむから、うつさないでよ~~~。絶対にかからないもんね~~~。』と、強がってみたものの・・



ちょっと・・・ミョ~~な頭痛がするんですけど・・・。


インフルエンザなんか・・・かかってる暇はないのよ 私



最新の画像もっと見る

コメントを投稿