気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

進化

2023-06-11 13:22:33 | 日記
今までとは違う解釈の話を先日目にした。
レムリアとアトランテスは争ってはいなかったと。
お互い尊重して平和に暮らしていたと。
ではなぜ滅んでしまったのだろう?
科学が進化し過ぎて制御が効かなくなったような?
核を使用して滅んだのは間違いないみたいだ。
戦争が起きなくても、こっちの方に向かうと同じ道を辿るのかな。。。

私のイメージだけど、「慣れ」によるものかなあと思えた。
その事に繋がるのだけど、先日あることを考えてハッとしたんだ。
今は自分の望む現実がまだ制作途中で、そこへ向けて意識が向いている。
もしそこへ行けたとして、なんでも自分が望む世界が叶うとする。
望んだことがすぐに実現できる。
そういう毎日は、最初のうちは楽しいだろね。
だけどそれが毎日続くのであれば、やがて楽しい日々は慣れて普通となる。
楽しいと思える事。
それを見つける事が、限りなく大変になる。

例えば日本食。
日本人はいつも美味しいものを食べているから、それが普通になるよね。
でも外国から来た人達は、食べた事がないから日本食に魅了される人も多い。
これって、同じような事だと思うんだ。
食べた事のない人には新しい発見だけど、日本人には慣れてしまって感動も普通になる。
だから日本人は外国に探究心が向かい、なんでも取り入れて極めてしまうのかもしれないね。
「慣れ」を克服する鍵は、日本人がよく知っているのかもしれない。。。
私たちは尽きる事のない探究心を隠し持ってるのかもしれないね。
そんなふうに感じた。

もう一つ、気になる話の続きがあった。
帰る星が戦争で無くなってしまった場合の魂の行き先。
宇宙に漂いながら他の星の進化のお手伝い(見守り)をする魂になったり、新しく自分で星を創ってそこを育てていくとか。
自分で好きな方を選ぶのかもしれないね。。。
自分の魂の進化として。

そんな風に、考えていたら現実世界でも似たような事やってると思えた。
帰る故郷が無くなったら、別の場所に自分の居場所を見つけて一から創造していくとか。
なんでも自分が望むものを好きなように選択出来る現実が手にあるとして、そこからどうしていきたいのか。
それを考えながら未来を創造するという今の現実は、多分似ているんじゃないかな。
つまり、どんな場所でどんな生き方をしていても、それは進化しているという事ですよね😊




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランス | トップ | 実体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事