気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

積み重ね

2015-03-28 23:38:26 | 日記

「リトル・フォレスト夏・秋」をレンタルして見たら、前に一度見てたものだった。
後編?と思って借りたら前と同じものだった。
せっかくなので、もう一度見直した。

言葉が胸に響く。

前に見たときよりも、言葉が深く伝わる。
今だから、理解できた部分なのかもしれない。
前に見たときは消化不良で、やっと今理解できたような感覚だった。

なんだかグルグル因縁みたいだ。
同じ事を繰り返しているのだけど、前よりも深く物事が理解できてる。
繰り返しも「経験」と同じなのか。

そうか、だから積み重ねていくんだ。
やっとこれまでのことが肯定出来た。

だからどんな事でもリセットしちゃいけないんだね。
これまで私はいくつものドアを閉めてきた。
その戸を開けることから始めなくてはいけない。
自分が閉めたドアがはっきりと解った。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆境はチャンス | トップ | 目覚まし時計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事