気づきの日々

毎日、何気ない言葉や思いつきに、ふと気づかされる時があります。
そんな日々のことを書いてみることにしました。

探し物

2016-07-12 18:28:17 | 日記

探している時はどんなに探しても見つからないのに、
思ってもいない時に簡単に見つかる(目の前にある)ことがたまにある。

今日、職場でずっと前に紛失した私の「青いタオル」が、戻ってきてた。
油関係の道具拭き用にそれぞれが自分のタオルを持ってきているのだけど
何故か私のタオルは行方不明になることが多い。
多分、やってる途中で次の仕事をやりだして、そのまま置き忘れに気付かずに放置していたからだと思う。

百均で買った三枚セット(青、水色、黄色)のタオルの一つで、
紛失した後に「黄色のタオル」を持ってきていたら、今日青いタオルが他のと一緒に紛れ込んで戻ってた。

キミは、今までどこへ行ってたの?
まるで長い旅をして戻ってきたような、そんな感覚だった。(笑)

青いタオルにも一つのドラマがあって、どこかで何かを見て来ていたのだろう。
もしかしたら、どこかの隅っこに落ちて気付かれずにそのままだったのを
親切な人が見つけて拾ってくれたとか!?

おかえり~!
今までどこにいたの?と聞けないのが、残念だけど。
自分の持ち物とか仕事は、ちゃんと責任を持って
どこかに置き忘れをしないようにしなくちゃ! (;^_^A

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴の夢 | トップ | 手のしびれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事