幕ノ内鮭の海外サーフトリップ&釣行記

サーフィンと釣りにはまったダメ人間海外旅遠征記録

荷物

2010-12-26 | 2010年12月インドネシア

ごきげんよう、幕ノ内鮭です。
日増しに寒さの募る今日このごろ、
皆様如何お過ごしですか?

私は現在、雨季まっ盛り、雨、あめ、アメ~!!の冬のロンドンみたいなどんよりローライトでワケのわからん虫が大発生中のインドネシアにに居ます。

今回も補充の釣具と食料で今回も荷物が60キロと尋常じゃない量で一苦労・・・ ・・・。

IMGP2297 
★まずは深夜の酒のシメで食うファイナルウエポン(インドネシアで深夜に店なんかやってないしコンビニでおでんなんか買えません。)、カップ麺のリファイル(詰替え用)。かさばらないとはいえ、4箱分は結構な量。カレー味とどん兵衛ソバをチョイス。
マレーシアメイドの日清カップ麺もアジアでは売っているがハラルフード(イスラム教徒指定、豚エキスは使わない)なのでイマイチ。まあ苦労して日本から持ち込んでも所詮カップ麺なので旨くもなく、食っていると気が滅入る。

最低限必要な消耗品の釣具の量が毎度どえらい量で問屋で箱単位で映画「プリティーウーマン」のジュリアロバーツみたいにボンボン金に糸目をつけず買い漁る。

IMGP2327
★消耗品のイカ釣り用のルアー

IMGP2321
★GTで使う定価9万円以上するリールも消耗品(泣)、今回は5台体勢で半年は持つか微妙・・・。

プライベートでも貧乏くさい生活をして、納得のいかない出費が大嫌いで経営者としたら最高かもしれんがアジアで一食50円の飯を食らい、白タク相手に10分の交渉の末やっと300円マケさし、先日は鳥南蛮そばを作るのに紀伊国屋でネギ一本が300円だったので諦めてネギ無し鳥そばを食っているケチで貧乏なオレが必需品とはいえ釣具となると金銭感覚が壊れちゃう。

IMGP2296
★クソ重いダイビング用のフィンも調達。

シュノーケリングセットはリーフチェックのほか、イカ釣り用ルアーが水深6メーター前後のリーフに引っ掛かっているのを取りにく為だけに用意した物で、脂肪たっぷりメタボおっさんの私はあまり沈まず、毎度、浮上の事を考えれば息が持たないのになまじっかあと一歩で取れると無茶をして特価仕入値180円のルアーの為に何度も溺れて死にかけているので今回はフィンを使って一気に潜航だ!
しかし180円のルアーなんざ取りに行かず糸を切ればいいのにここでも貧乏な人間性が出てる。
オレは貴族や豪快な大金持ちには絶対なれんな・・・ ・・・。

意外と重いのが暇つぶしのキラーアイテムのDVD。映画やTV番組にヌキ用と250枚で5キロとかなりの重さ。
見終わったDVDはタイやシンガポールの駐在邦人にあげるとオマエは今年、一番良い事をしたんじゃないのか!とえらく感謝される。

航空会社はインドネシアという国をそのまま象徴しているフラッグシップ、ガルーダ航空だ。
過去にあまりにも事故が多いのでユーロ圏立ち入り就航禁止をくらったり、マイレージアライアンスメンバー(航空会社共同体)をはずされたり不名誉な事が多くてインドネシアぽくって思わず笑ってまう会社。

以前、バリで日本人観光客だけが100人ぐらいコレラに感染して大騒ぎになったが原因はナント、ガルーダの機内食。
あの時はビビってコレラが蔓延していると思って2回のコレラの予防接種をしたっけ・・・ ホンマあの件だけは笑えなかった(怒)。
しかし、スポーツ用品に関して荷物の許容範囲枠があるので釣りバカやサーファーにとっては使い勝手が良い。

破綻国家が近い日本を代表するフラッグシップの「JAL」は 一時期海外で会社が破綻しそうだからということでカード決済を断られて旅行代理店の店員になにも知らない私は先進国日本様のフラッグシップが潰れるわけねーだろが!!と吠えた事があったがあの時は本当にゴメンなさい・・・ ・・・。
これからは日本国を代表して二度と生意気な口は利きません。ゆるして下さい… …。グスッ(泣)。


最新の画像もっと見る