幕ノ内鮭の海外サーフトリップ&釣行記

サーフィンと釣りにはまったダメ人間海外旅遠征記録

斜陽国家「日本国」ライフ

2010-10-26 | その他いろいろ

現在、斜陽国家「日本国」に居ます。1年近くも日本を留守にしていると日本の変化のスピードについて行かれへん。

あいかわらず首相はまた変わっているし、日本経済はボロクソになっているし、部屋の窓の外にはいつのまにかドエライ巨大な東京スカイツリーが建っているし、浦島太郎気分です。

しかし日本国ライフは楽でいーよね。「停電も無い」、「ぼったくりタクシーも無い」、「難癖つけてくる警察やイミグレ職員に賄賂を払う事も無い。」無い無い尽くしで快適だが「パーフェクトな波も無い」、「大きな魚も無い」、「下ネタも無い」、「パツキンねーちゃんも無い」。
あ~~!!やンコ、マりたーい!!
(copying byスネークマンショー)

IMGP2291  IMGP2293
★先日、ホームでプロサーフィン大会があったが日本のジャンクなクソ波でも上手い人はきっちりメイク出来るのね。
 
日本での食生活は魚がウマいし、4リッターの甲類焼酎は驚くほど安いし、美味しいワインがワンコインで買えたり(マズいワインは氷をブチ込んでジンジャエールやソーダで割ると飲めるよ。)レベルの低い人間の私でも住める日本国は最高ですね。
好物の関東の人間のソウルフード「納豆」をコネコネかき混ぜ込む手元が、おもわず感激の涙でかすんで見える。
老眼かな・・・?。
そしてドンブリに顔面を突っ込み淫乱AV女優のサッキングみたいに「ズゥズゥゥゥ~~!ズゥズゥゥゥ~~!」と外国ではおもいっきりイヤな顔をされそうな下品きまわりない食い方をしても誰もニラまない。
やっぱ日本人の食い方はコレだね!

しかし南国の土地豊かでユルいタイやベトナム、インドネシアにいると最近よくわかってきた・・・・人生働いた者の負けなんだよなー 。
ユルい南国の人々は貧しくても食うに困らなく笑顔で幸せそう。日本人は裕福なのに、通勤の車内では不幸に見える・・・。

アカーン!!先進国国家の日本人としてかなりズレてきている!ヤバ~イ!!

最新の画像もっと見る