幕ノ内鮭の海外サーフトリップ&釣行記

サーフィンと釣りにはまったダメ人間海外旅遠征記録

パスポート増ページ。

2018-02-20 | トリップ

各国ビザ更新で各国の大使館回りでついにパスポートのページが無くなった。

なにせパプアニューギニア、インドネシア、カンボジア等々、ビザが必要な国は入国の度にビザで1ページ使っちゃうから外こもりの私はあっという間に無くなるわ。

なので日本で申請するより簡単なバンコクの日本大使館にパスポートの増ページに行くがさすが日系企業の進出が多いタイ日本大使館はアメリカ様程ではないが各国の大使館より立派だわ。

P2021322
★ライフワークのジョギングルートにある日本大使館。でも極力関わりたくない場所でもあるね。

日本大使館近くにアメリカ様の大使館はさすがに警備凄く、外からでも写真を撮ろうもんなら警備員が睨んで拘束されかねない雰囲気で怖いわ・・・。

でも増ページってセロハンテープで張付けるだけなのね。

P2021326
★セロテープでページを張るだけで約3000円は安いのか高いのかビミョウだが菊の紋章が入っている天下の日本国パスポートは世界中で信用があるからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。