幕ノ内鮭の海外サーフトリップ&釣行記

サーフィンと釣りにはまったダメ人間海外旅遠征記録

Cheers to 2018!

2018-01-01 | トリップ

Cheers to 2018!

年末年始パーティーという免罪符の名のもと昼間から朝まで酒ばっか飲んでいる腐った生活を送ってます。

海外でも日本の風物詩、年越し蕎麦食ったり餅つきしたりとエリート駐在員が多いシンガポール、バンコクでは日本らしい正月が送れますわ。

PC310916

PC310908
★SOBA NOODLEはラーメン同様アジアでも人気なのよね。

シンガポールやヨーロッパでローカルが行く普通のラーメン屋で餃子、ラーメン、ビールでもなかなかの金額がするからデフレの日本のがコスパ良く生活しやすいケドね。

先日もオージーの普通の若者の初任給が日本円で70万円ぐらいでビックリしたよ!まぁ、生活費も高いけど海外で稼いで円安、デフレの日本で訪日外国人みたいに豪遊するのが正解だね。

昔、円高、高金利、高収入のバブル時の日本人が海外で不動産を買い漁ったり豪遊してブイブイ言わしていた時代はもう日本には来ないんだろうね・・・。ションボリ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。