幕ノ内鮭の海外サーフトリップ&釣行記

サーフィンと釣りにはまったダメ人間海外旅遠征記録

インドネシア華僑

2008-11-14 | 2008年10月インドネシア

今日はジョグジャカルタの金持ち華僑がロンボクに来たので一緒に釣りをすることになった。
せっかくロンボクまで来たのでガイド役に回ったが連中の道具を見てビックリ!
最新の日本製タックルで1セット20万円以上する物ばっかりで私も初めてみる新商品ばっかり

ほんとアジアの金持ちは日本のチョットした金持ちとは比べ物にならないぐらい大金持ち。
黄色いハーマーを乗り回し(たぶん外車は関税が高いから日本のダブルプライス以上)
1億円近いコンドに住み、食いきれないほどのご馳走をテーブルに並べ絵に描いた様な
エクゼクティブライフ。

私が同じ事をやろうとしても根が貧乏性だがら絶対無理。
中華料理に行っても北京ダックの身はチャーハンにしてもらい、食いきれない料理は包んでもらって
帰るありさま。
悲しいのは1人で飲茶を食いに行ったりするとアジアなので比較的安いのに料理を残せないので3品ぐらいしか注文できない事
ほかのテーブルはいろんな種類の点心を食べて思いっきり残しているのを見ていると
オマエら絶対高速道路1本分ぐらいは絶対捨てていると何時も思う

釣りの方はと言うとロンボクの荒れた海に馴れていなくて大型がバイトするも小型のみに終わった。
帰りに50円の化学調味料たっぷりの屋台バクソー(汁そば)を美味いって2杯も食っていたのが不思議だった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (勝本)
2008-11-22 16:40:57
幕ノ内鮭様
ロンボクでお会いした勝本です(最初に電話に出た者です)。
ノボテルでの会話、楽しかったです。
無事、私も最終日に30kgオーバーを釣りました。

知り合いが来週より、クパンを経由して、
ロティ島に入り、GTを16日間狙って来ます。

是非、またお会いしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。