きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

また、行く!

2007-09-04 | Weblog

少しは涼しくなったんでしょうか?
夏もおわりですかね?

9月ですものね。

せみの死骸が
いつになく多い気がするのですが・・・
私だけでしょうかね

 

世界陸上なんて誰が見るのよ
と、叫んでいましたら見てる方が
目の前におりました・・・・・・。

たのしい?

 

いろいろ思い出してみました。
楽しかった事。そうでなかった事。

山形の蔵王へ行った時
ラーメン屋さんに行きました。

どこも空いてる山形なのに
そこは混んでいました。
駐車場もいっぱい。
あ、でも山形は一人一台なとこらしい・・・。

5人一台で行ってみました
我が家3人に両親。

入るとなかなかおしゃれな個室居酒屋風。

個室風なとこへとおされる。

醤油、味噌、塩、ひと通りある。
味噌な気分な人と醤油な気分の人に
分かれた。

 

「こちらは食べ放題になっております」

かごに山のように盛られたゆで卵

え?こんなの食べたら
お腹いっぱいになっちゃうよねぇ~

と、横を見るとみなさん
集中してゆで卵むいてるよ

おい!おい!

父などあっという間に二個目だ・・・。
なぜ?

食べ放題に弱いの??

ラーメンが到着するまで
皆黙々とむいては塩つけて食べてるよ・・。

もしかして・・・・
量が少なくてもわからなくさせる技なのか?

と、意地悪に思ってみたが
デザートのシャーベットは30円。
ジュースも100円。

悪代官な父は、
「ポケットに持って帰るか・ゆで卵・・・。」
と、おっしゃっておりましたが

「持ってっていつ食べんの??
どこで食べんの?」と、つっこんだら
心を改めました。よかった。
そんなに欲しいのか?ゆで卵・・・・。

 

ラーメンはおいしかった・・・・。普通に
山形は冷やしラーメンが有名らしい。
冷やし中華じゃなくて
ラーメン。

うまいのか??

 

是非また行って食べてみたい!!

おそばもいろんなとこに
そば街道とかののぼりが立ってた。
そばも有名なのね。

そばのうまい、まずいは
わかんないけど

だんなさんは汁の味だろうと言うが
私はちがうんじゃね?
と思う・・・・。

ほら、あなたはサラダも
ドレッシングの味で決まるといってるし~。

あと玉こんにゃくとか、
肉関係・・・。(米沢牛)
漬物。果物。さくらんぼ・ラ・フランス
だだチャまめ。

おいしいもの
沢山ありそうですね・・・・・・・。

あ、芋煮!!
ブルドーザーみたいなので
ショベルカーみたいなので
すごく大きい鍋に
毎年作るイベントがあるんですってね。

神経質なうちのだんなさんみたいな人は
食べれないでしょうな・・・・・。

 

山形まだまだ何かありそう~~
また、絶対に行きます

 

そーいや、例の辞職な大臣も山形か・・・。

何か、い~キャラな感じだったのに。

 

出る杭はうたれる。ちと違うか・・。


必ず何かつぶそう
という力が働いている気がしますね。
最近特に。
何でもかんでも。

 

今は目立たぬように、
そっと生きていきたいと
思うようになってきた・・・・・。

 

いや、いや
また山形行きたいなぁ~~
という話でした。

 

 


 

 






 

 



 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿