きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

観てきた!✨

2023-05-17 | お出かけ・旅行



ユーミンの
50周年アニバーサリー
コンサートツアー

コンサートなど、行った事ないので
緊張…

私、出る方なんで
と、言ってた頃もあったが

作る方にも真面目に取り組み、
いろんな舞台を観に行ったりもしたが、
コロナ…

舞台関係大打撃

そんな中、

昨年、ユーミンの50周年のベスト版みたいなCDを購入。
小学生?か?
どっちかというと、中島みゆき派だった私だが

ユーミンの 「LOVE WARS」や
1番好きで、胸が苦しくて
死んでしまいそうになるのが、
『Delight Slight Light KISS』


この度ベストって事で即買い。
その中に入ってたコンサートの抽選番号があって、
試しに申し込んでみたら、

当たった

で、だんなさんと
初潜入。

アリーナと、スタンドは事前に選べた。
旦那さんはノリの悪い男なので
スタンド席希望。
当日にしか、席はわからない。
何?このシステム…
紙のチケットないと不安な昭和人

せっかくなので、
ちょっと早めに家をでて、
中華街でお食事でも
と、思うも予習不足で諦めた…

なので、
みなとみらい近辺をウロウロしようと思った。
が!

雨…



いつぶり?
横浜市民ではあるが

こんなの出来てから、
初めて来た!

ガイジンの方々が多い。

片道1000円です。
あっという間かと思われます。
高いか、安いかはあなた次第

で!
赤レンガに行った事がないと言う夫



観光客向けのお土産やさんばかりで

次いきます!
雨すごいし…
靴好きな夫が、お気に入りを履いて来たらしいが、
靴下まで染みてる模様…

ハンマーヘッドで、
くるみっこの工場を見学したかったのだが終了。
まだ、ウロウロします。
靴がビショビショの夫のために
地下から行く道を行こうとするも
ことごとく迷う地図が読めなくなってしまった女
やっと、
繋がってるとこへたどり着いた。

参戦する前に
ご飯食べましょ!

反対はするが提案はしない男…
私、決めます!
仙台の有名店。
牛タン定食の喜助🐄
初めてこのパターンの
牛タン食べたという夫。


そっか?

焼肉でしか、食べてない…
そーだ。

牛タン焼きに、白菜の漬物、味噌南蛮、テールスープ。
麦ご飯にとろろ(別料金)

大満足!おいしー!🍺
と、
隣の席のご夫婦…
あ…

今から行く人達だ…
いつも誰の話しも聞いてない夫が
気付いた様子。
私は、もちろん気付いてた👂

さて、入場も初めてなので
何?何?

グッズ買う
と、言い切ってたので
昔々は
アイドルの追っかけやってたよーな疑惑がある夫が
手慣れた感じで
「グッズはこちら」

で、無事Tシャツ購入。
サイズ無かったけれども

すごい人の中、
入場。

もう疲れた…

ヤニ星人の夫が
喫煙所に行きたいと言うので、
1階へ着いていく

お花みてるだけでも、 たのしー🌸
ミッツの隣の白いのは、JUJUさんからだわ!
ズラーっと、お花。

飲んでも食べてもいいんだそう。
😳🍺
いろいろカルチャーショック。

わ!
おトイレに行ったらば
Tシャツに着替えて
颯爽と戦闘態勢な方々がいっぱい。

何❓何❓

結構ちょうど良く席に着き、
何?何?
って思ってる間に始まります。

このツアーの2日目。
これから全国まわるのでネタバレ的な事は、書きませんが
始めから
「涙で前が見えない現象。」
この雰囲気、世界感にやられる。

松任谷由実さんすごい!
大御所なのに、
とても謙虚で素直な方。
TVやメディアでは、一部しか伝わらないんだな〜
改めて感じる。

で、いつもレッスンで弾いて頂いてるピアニストさんが…

あ、これもダメか…🤫
細かく書いたいとこですが

とにかく、
行って良かった〜
客年齢層高くて落ち着くぅ〜
楽しかった〜
素晴らしかった〜

だが、

終演後、
帰りによった居酒屋が
ハズレだった… 


横浜…
うちも横浜だけど、
まず、行かない!
せっかくなので、
また行こう〜

と、今は思う














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈留島 (島の医者になって)
2023-05-17 21:08:55
 私の行ってた長崎県五島列島の奈留島、ここの奈留高校の愛唱歌はユーミンが書いてくれた「瞳を閉じて」、この歌を聞くと私は涙が止まらなくなります。
コンサートで「瞳を閉じて」歌われましたか?
島の高校が、軟式野球で全国大会に出たので、ユーミンさんにぜひ応援に来てくださいとメールしたことが有りますが、スタッフの方から丁寧な断りのメールが来ました。
でもユーミンは2回も奈留島に来てくれて、ユーミンの歌碑も高校校内に有ります。
返信する
Unknown (みのり)
2023-05-18 18:34:49
島の医者さん こんにちは
「瞳を閉じて」アンコールの最後に歌われてました。
ネットで見たところ
奈留島の方々のために書かれた曲なんですね。
1曲、1曲そんなドラマがあるかと思うと、
50年…本当に素晴らしいなと思います。
返信する
ユーミン歌碑 (島の医者になって)
2023-05-18 20:47:02
 私もどちらかと言うと中島みゆき派なんですが、奈留島への貢献度からして、ユーミンも好きになってます。
奈留島に有るユーミンの「瞳を閉じて」の歌碑、自慢ではないですが、奈留島から京都に帰る時に、ユーミン歌碑の道路標識を貰って帰ってます。
返信する
Unknown (みのり)
2023-05-18 21:46:06
島の医者さん こんにちは
それは、もう家宝ですね!
返信する

コメントを投稿